くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd クイーンズブレイド雑感

FF13がすごく売れてるそうですね。
正直まったく理解できない世界ですが。

最初の方はせっかくPS3あるんで買おうかな?とか思ってたけど、情報が出れば出るほど買う気がなくなってきた。

発売したらもうほぼ借りてプレイするのが確定事項。

別にアンチじゃないです。ただ、萌えがなかった。それだけです。
だから発売日にQBを買うんですよ。それが管理人のジャスティス。

さて、QBですが、若干進んで今11話です。
まだ全然ユニットも揃ってませんが、敵が強く、

HPを0にするより全裸に剥く方が楽

というカオスなゲームバランスになっております。

ルートはレイナ⇒ドラゴンで行ってます。
主力はサイバスター系(耐えず避けない)の主人公をリアル系に改造して使ってます。
序盤メンバーをスパロボに例えると、
キュート⇒サイバスター
ジャン⇒ボスボロット
レイナ⇒マジンガーZ
トモエ⇒ビルバイン
ノワ⇒Zガンダム
ナナエル⇒νガンダム
ユーミル⇒ダンクーガ
メルファ⇒アルビオン(戦艦)

ハーピー⇒ダンバイン
蜘蛛⇒?
鬼⇒ゲッター3

こんな感じな印象。スパロボと同じ感覚でプレイして普通にクリアできる。
さすがスパロボスタッフ謹製。

逆にスパロボに慣れてない人には敵捕獲やPKOが無理ゲーに思えそうな気もする。

ネットで見た感じ、慣れてない人はちょっと突っ込み過ぎな気がします。
戦略SLGの基本は味方の陣に誘い込んでフルボッコにする、だと思うんで、無闇に突っ込まず自分に有利な状況で戦えば楽だと思いますよ。

あと、上に書いたとおり撃破より全裸に剥く方が楽な時もある。
特に11話が顕著だった。

そんな感じで~




そういえば、ちょっと前から某誌にととなみぎ先生が連載してますね。
ページ数的に単行本は出ないと思うので、雑誌を買いたいところですが・・・
いかんせんあれな雑誌なので買えないという・・・、でも内容は一般向け。
どうしろと?




EMOTION the Best
ギャラクシーエンジェル DVD-BOX 2001年放送の第1期全26話を片面2層×2枚に収録 BCBA-3807

EMOTION the Best
ギャラクシーエンジェルZ DVD-BOX 2002年放送の第2期全18話を片面2層×2枚に収録 BCBA-3808

EMOTION the Best
ギャラクシーエンジェルA(エース) DVD-BOX 2002年10月から2003年3月までOAされた第3期全52話から前半26話を「A」として片面2層×2枚に収録 BCBA-3809

EMOTION the Best
ギャラクシーエンジェルAA(ダブルエース)+S DVD-BOX 第3期の全52話から後半27話~52話を「AA」として収録。さらに特別編の「S」 2話「フユーレイピューレジュレ」と「いどうどん」も収録。片面2層×2枚 BCBA-3810

EMOTION the Best
ギャラクシーエンジェルX DVD-BOX 2004年放送の第4期「X」全26話を片面2層×2枚で収録 BCBA-3811


ギャラクシーエンジェルのDVDBOXが出るそうです。
各約2クール分収録で・・・


8,190円

(゜д゜)?
え?ちょ?え?安すぎね?
この値段だと多少画質悪くても納得だし、そもそもGAはそういうアニメじゃないし・・・

これは欲しい。2枚になってるってのも寧ろ見やすくていい。
上に2クール分とか書いたけど、よく考えたら1話15分だった件。まぁいっか。

>>「ギャラクシーエンジェル」TVシリーズが低価格DVD-BOX化
-4期を各8,190円で発売。「トップ」劇場版も1,995円に


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1071-3bbb938a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

