くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



BB戦士三国伝「蚩尤ノイエ・ジール」(しゅう)

本日はドズル中将閣下の命日ということもあり、巷では中将閣下がご存命の頃ミネバ様のために着ておられた赤い服を着ている人が目立ちましたね。

そんな日に管理人がソロモンの悪夢が最後に搭乗した機体が演ずる三国伝ガンプラを作るのは必然・・・

というわけで、蚩尤ノイエ・ジールです。

・・・勿論、蚩尤ガンダムとして購入しましたよ。5体セットです。
でもね、5体セットの1体目を作るのに・・・
3時間かかったんだ(゜д゜)!

やっぱテレビ見ながらだと信じられないくらいはかどらない・・・

20091224233623.jpg

ワガ ナハ シュウ
スベテノ ヤミヲ ヤドシ
スベテノ ヒカリヲ タツ モノ…


司馬炎「蚩尤…
ついに復活したんだね。
僕は一体、何をすればいいの!?」

20091224233757.jpg
キット カエ

ボウネンカイ
ネンマツ シンコウ…


注)公式サイトネタ

素組みです・・・と言いたいところですが。
金色の所は全て塗装しました。また、墨入れ、額の赤い所も塗装で、つや消しもかけました。
まぁ多少手を加えてますが、まだ素組みの域は出てないかと。

だって、サイドバインダーの裏塗ってないですから!
ほら、上の画像でもちらっと黄色が見えるwww

一体作るのに3時間だから、あと4体作るのに12時間・・・
さらにその内一つは大型だから14時間はかかるか・・・

年内に合体形態を見せられる自信がありません!

ちなみに、蚩尤というのは三国志の人ではなく中国の伝説の神様的な存在だそうな。
多分三国伝でもほぼラスボスクラスではないかと。

あと、この蚩尤は今後でるサザビーやヴァサーゴとも連動ギミックがあるそうな。
そんなのをこんな大型セットに組み込むなんて・・・バンダイェ

ちなみにこのキットの箱はMGクラスの大きさです!
お値段は管理人は割引券使用で2000円程度で購入。
定価は3990円ですが、プラモの定価って意味あるのかな?
3割引以上の値段で売ってるところなんてスーパーとかぐらいなのに・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1075-703f9223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

