くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


【年末企画】来年には回せないっ!超溜まってたコミック感想を終わらせる!

あまりにもかわいすぎるゆのっち


あまりにもゆのっちがかわいすぎるのでつい。
クリックで拡大すると、実物より大きくなります。

ゆのっちが可愛すぎて生きてるのが辛い。

今月は遂に「もこもこBOX」が連載開始!
アンケで応援した甲斐があったってもんですよ!!!もふもふ!

今月の教訓
「今持っているものを大事にしよう」
今回のGAはちょっと切ない雰囲気な話でしたね。
ナミコさんが消えてしまった時はドキッとしつつ、夢落ちが見えてしまいましたがw
それでも突然ノダちゃんがコマを切り刻み始めた時は何事かと思ったwちょっとふおんっぽかったかな。

ひだまりは結婚の話。
吉野家先生がケコーーーーーン式(友達の)で使うウェディングドレスを作るお話。
でもそんことより、ゆのっちとみやちゃんが一緒のベッドで寝てる一コマだけでお腹いっぱい。


きらら 1
感想書けてなかったきらら1月号!

といっても、やっぱりふおんコネクト!以外の感想は書きませんがw
やっぱり今のきららではふおんが一番面白い。

今月のふおんは学園祭のお話。
・「キミもたたかえ」にて、「仮面ライダー」「ディナーショー」を受けて背景が東京ドームになってますが、(東京ドームシティでのヒーローショー+ディナーは定番)東京ドームの横に描かれている芳文社ビルwww
実際に芳文社は東京ドームの横にあるので細かいネタだなw

・ノキアママのアンチエイジングメイクレベル高すぎ。上は50、下は5まで+人外の全員を「女子高生」に見せるとはさすがハリウッド・・・
下は5、ってのは多分アリサだと思うけど、誰かわからないw

・退場門ロボの足はどこかで見たことあるんだけど、多分後ろはサンバルカンロボではないかと・・・

・そしてまさかの次回へ続く(゜д゜)!ふおんなのに?

今回は若干まじめだったけど、やっぱりおもしろい。
特にあっちこっちが休載だった分他とのレベルの差が際立ったかな。

未来日記9&Kiss×sis5

未来日記 9巻

由乃は由乃だ!

まぁユッキー的には由乃の過去に何があっ、て今の由乃が本物の由乃じゃなくても、ユッキーと一緒に今まで死線を潜り抜けてきた由乃は今の由乃1人だしなぁ。
寧ろこれで由乃のことを見限ると思う方が不自然。

というわけで、前回の引きから。

みねねがまさかの西島ルートにwそして死亡フラグ乱立。
そして暗躍するムルムル。なんだか本格的に終盤って感じになってきました。
今回の見所はやっぱりみねね&西島ですね。

Q:テメェ・・・!あたしに股開いて孕めとでも言う気か!?
A:そうだよ 俺のガキを産んでくれと言ってる。

私の人生は1人きりで定員なんだよっ!
からの一連の流れなんか最高でしたw
それだけ、もうこの巻で死ぬんだなって強く思った(結局みねねが生き残ったのは意外)

Kiss×sis 4巻

スベテシンキャラニモッテカレマシタネ

あこ姉もりこ姉も空気過ぎw
最初の方は今巻は委員長が熱いかな?と思いましたが、桐生先生がやばすぎるw
まぁうちは健全が売りなので、これ以上一言一句書けませんがね。
でも桐生先生が圭太のジャージを借りて帰って家で<<禁則事項>>なところはすげぇよかったと思う。

絶対可憐チルドレン19&紅4
絶対可憐チルドレン 19巻
もう中学生編が面白すぎてやばい。
今回は前回からの引きの花粉症事件と、テスト前にパンドラの秘密基地へご招待されてしまう話の2本がメイン。
花粉事件の落ちは本当に酷かった(いい意味で)。
テスト前の話は薫のカリスマっぷりがヤバイ。次回から20という大台に乗るけど、まだまだ終わらずに高校編とかもやってほしいなw

そして今回の真のメインは皆本と葵のデート!管理人は密かに葵が一押しなんですが(cvシンタス)、本当に皆本酷いwww
この話は是非直接読んで皆本の外道さを感じて欲しいです!

紅-kurenai- 4巻
1説には原作よりも面白いと言われる紅の4巻です。
今回もすばらしい出来でした。
切彦(表紙の娘)が登場ということでどんな感じになるかと思ったら、非常においしい感じになりました。
とにかくキャラ立てがうまいです。すぐいつものメンツに溶け込んでしまいましたね。
というかぶっちゃけ絵がよすぎるんでどんな内容でも多分面白いんですが。
今回は特に過去の崩月家での真九郎の生活の回がすごくよかった。こういう回が一番好きかも。
しかし幼夕乃さん強すぎるだろ・・・
なんでノーモーションからの拳で分厚い壁が弾け飛ぶんだよ・・・

アニメの紫よりこっちの紫の方が100万倍かわいいです。
そして気になる乳首券のほうですが・・・今回は微発行という形で手打ちのようです(゜д゜)!
2巻の時はよかった・・・

FAIRIALGARDEN4&亡き少女の為のパヴァーヌ4
FAIRIAL GARDEN 4巻

なんでその制服着てるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
柳沢だけでなく、読者全員思ったことでしょう・・・
というか柳沢はあんなかわいい子にフラグ立てられても華麗にスルーとか本当に終わってるな。

今回も全エピソード切ないお話でした。
たまには楽しい系の話もやってくれないと心が押しつぶされそうだお(・・・一度でもあったかなぁ?)
ハッピーエンドにする方法が見えないw

亡き少女の為のパヴァーヌ 4巻
こっちは前に少し紹介しましたね。

今回も例に漏れず、表紙の娘が死にます。
前回の人気投票最下位だったので。
合いも変わらず上げて上げて上げて↑落とす↓

しかも今回の上げ幅はいつもの比じゃなく、せっかく救われそうだったのに・・・

・・・ど・・・うせ・・・死ぬ・・・なら・・・
竹・・・の・・・・・・命に・・・成りた・・・
早よう・・・!死にたくない・・・!


せつねぇ。
前回の自殺もせつなかったけど、今回もやばい。
次々回犠牲者投票してます!幼美紗さんは圧倒的1位なので安心。
でも出番が・・・

仮面のメイドガイ11&がんばれ!消えるな!色素薄子さん2
仮面のメイドガイ 11巻
おいっ!寒桜たんの出番少ないぞ!
でもかわいいなぁもおっ!
もうメイドガイは寒桜たんさえ出ればいいや。

がんばれ!消えるな!色素薄子さん 2巻
薄子はううううううううううう

ついにその正体を現した薄子(゜д゜)!
薄くないっ!決して薄くないぞ!

管理人的には薄子が可愛ければなんでもいいんですが、なんだか薄子のステルスには人類の未来がかかってるそうな・・・?
まぁなんでもいいかw

バカとテストと召喚獣1&神様はサイコロを振らない1
バカとテストと召喚獣 1巻
絵もいいし、話もおもしろいし、人気が出るのも納得の出来。
最初の方は、テストの点数が高い方が強い召喚獣を呼べるとかクラス対抗でわりと戦略性があったりとかおもしろいと思ってたけど、弁当編で全て飛んでったわw
アニメでも弁当に期待。本当に弁当最高すぎる。

神様はサイコロを振らない 1巻
考えるな感じるんだ。
竹内先生の漫画はいつも考えたら負け。
脳みそを一切使わずに読むとすげぇおもしろいです。
なんで主人公が常にパンツをかぶってるのか?疑問に思ってはいけない、彼はただパンツをかぶってるだけなのだから・・・

今回も下ネタはとがりまくり。
いつもと違って若干のストーリー性はありますが、果たしてそれは重要なことなのでせうか?

ムダヅモ無き改革3&ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編3
ムダヅモ無き改革 3巻
既に雑感を済ましてるので軽く。

ブッシュは折角覚醒したのに死ぬの早すぎ。というか半荘1回で4人死ぬとか・・・
4人目の刺客がもうヒトラーだったけど、5人目(つまりジュンイチローの相手)は誰になるんだろ?
というかローマ法王強すぎ。
管理人の雀力は2くらいでしょうか。
ちなみに常人(国家議員になれるほどの豪運の持ち主)は雀力7。
大統領クラスは8000です。勝てねぇ。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 3巻
梨花ちゃんのあたまの中いじくるのやめてくれぇ

今回のラストでやっとK1が来る直前まで来ましたね。
次巻は来年に4,5巻同時発売だそうです。

かりん先生のひぐらしは大好きなので終わるのは寂しい・・・
内容の方は安定感抜群に祭囃し編を進めております。

のだめカンタービレ23
のだめカンタービレ 23巻
後半になるほど感想がgdgdしてくるのは仕様。

そういえばこの辺まで書いて気付きましたが、最初のゆのっち以外も元画像へのリンクつけたまんまでした・・・
図らずもクリックすると拡大されますお。

さてのだめ最終巻。
個人的にはかなりいい感じに終わったと思います。
はじまりの「2台のピアノのためのソナタ」
やっぱりこれだよねラスは。

楽しんで
弾くので
がんばって
聴いてくだサイ


川澄ボイス再生余裕でした。

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1079-2afc2cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

