くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd 10秒チャージ!!

ガンダムウォーツアー大阪大会行ってきましたよ!

ブースタードラフトとガンスリンガーに出てきました!
もし当たった人がいたらありがとうございました。

ブードラの方は正気の沙汰とは思えないプレイミスをしでかしたので割愛w

20100110214827.jpg

ガンスリンガーで使ったデッキの方を紹介。

結局6戦4勝とわりといい感じの勝率だったこのデッキ。
レシピを晒しておきますね。
管理人の使うデッキにしては若干高額レアが入ってるので注意。

青黒TR-6「君がっ!泣くまでっ!殴るのをっ!やめないっ!デッキ」

ユニット
ガンダムTR-6[ウーンドウォート]@3
ガンダムTR-6[ヘイズルⅡ]@2
ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]@3
ガンダムTR-6[ウーンドウォート](ギガンティック形態)@2
ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]@2
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)@2

コマンド
運命の悪戯@3
報道された戦争@3
宇宙の呼ぶ声@1
不平分子の拘束@1

政治特権@3
急ごしらえ@3
周辺警護@1

形勢逆転@3

慈愛の眼差し@1

キャラクター
シロー・アマダ@3
アストナージ・メドッソ@1

オペレーション
シールド・キャノン@2
繋ぎとめる楔@1


黒基本G@4
青基本G@4

ガチ党@2

割と高速に大打点を出す、見てのとおりのビートダウンです。
青を加えることで、シローアマダと形勢逆転による超火力を狙ってます。

理想の動きは、
1T Gセット
2T Gセット
3T ウーンド&ヘイズルコンビセット、シローセット、盾砲セット
形勢逆転
13点ダメージ
3ET 換装アドバンスド
4T ウーンドセット
13点ダメージ(内10点高機動)
4ET 換装ギガンティック
5T ウーンドセット
17点ダメージで乙

な感じ。普通に殴る。ここに報道での手札破壊。形勢逆転でのダメ増加。
ドロソでのアシスト。ゼクツヴァイでの逆転なんかを加えて殴るデッキ。
特に白とかMFとかのデッキには相性がいい。速攻が生きる。

逆に一体のユニットが強力に育ちがちなので転向、ジ・オなど奪われたり、来訪者なんかは厳しい。
繋ぎとめる楔は気休め。運命の悪戯とかを戦いに戻る理由とかに変えるべきかなぁ?



会場にて宇宙を駆逐する光の先行POPを確認!!!

20100110160520.jpg

何枚か新規カードも見えますが、やはり目を引くのが・・・
ユニットカードのイラスト部分に描かれている東方不敗マスターアジア(゜д゜)!!!
ちょwおまwww

とか、管理人は言いません。
だってサンクルだと、カズマとか深優・グリーアさんとかあるしね。



20100110214450.jpg

まさかのけいおん!のアンソロジーコミックを購入。
だって作家陣がいい感じだったんだもん・・・
けいおん!の単行本は買ってないのにね。


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1098-1c2eac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

