くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【寅年一発目】BB戦士三国伝 「轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄(コリンパク)」

というわけで、下の記事でも言ってたトラソンケンオーこと、

轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄です!

ごうたいてい そんけんがんだむ・こりんぱく

と読みます。

・・・出来た・・・んですが・・・

トップコートが乾かないので本日更新出来る・・・かなぁ?




20100112220356.jpg

とりあえず完成。
まずは孫権ガンダムです。

父孫堅の鎧を受け継ぐ熱い展開です。

塗装に苦労させられました・・・
特に肩と腰の白いところ・・・
肩のバインダーとかもともと黄色一色ですぜぃ?
兜にの黒とか赤とかも塗りました。

20100112220629.jpg

昔の自分と対面。
まぁノーマル孫権はクリアー版なので全然別人っぽいですがw

20100112221340.jpg

虎折神・・・ゲフンゲフン
虎燐魄です!
こいつも塗装に苦労しました・・・

20100112205311.jpg

製作途中風景

←塗装前 塗装後⇒

そして・・・



トラソンケンオー!天下無双!(嘘)

20100112222245.jpg

どう見てもかなりいい出来ですね(キットが)
塗装に苦労した甲斐があるってもんです。
可動はそこそこ。

しかし、虎の頭を兜としてかぶるところとかやっぱトラシンケンオーと被ってるなw

20100112222458.jpg

眺めながらついガオレンジャーを歌ってしまう。
本当に縁起のいいキットです。虎的に。

さて、実は某悪友より、
「塗っても塗らなくてもあんま変わんなくね?」
とか言われたので未塗装の子をインターネッツより探してまいりました。



img_338266_5165893_14.jpg

管理人がんばったじゃん!
とか思っていただければ幸いです。
ちなみにシールはいつもどおり目だけ使用しました。

それでは!

<おまけ>
このキットを作るのに使った塗料
というか、ガンダムマーカーしか使ってませんがw
なのでマーカーさえ買えば誰でもお手軽に作れますよ!






メタリックブルー
メタリックグリーン

リアルタッチグレー(墨入れ)

を使いました。
あと、デザインナイフとニッパーとティッシュと綿棒。

トップコートは光沢を使用。
半光沢の方がよかったかな?

トップコートをかけるとなんだかごまかせるので未塗装でもお勧め。
特に素組み+つや消しだけでなんだか嬉しくなるw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1100-e944a1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

