くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【伏せ過ぎ軍師】BB戦士三国伝「天翔竜孔明νガンダム(てんしょうりゅう)」【罠で有名な人】

20100205162011.jpg
孔明νガンダム形態

というわけで天翔竜孔明νガンダムです。

結構前のキットですが今更購入・・・

20100205162321.jpg

エフェクトパーツ使用

エフェクトパーツがいい感じにフィンなファンネルっぽいです。

20100205162504.jpg
爆鳳扇

お供の鳥。
多分リ・ガズィのときの扇でしょうか?

20100205114235.jpg
天翔竜孔明νガンダム形態(素組み)

侍合体!
というわけで合体です。
と言っても、背中に背負っただ(ry

今回は珍しく未塗装状態も撮ってみたり。
ここから自分色に塗り上げるのが楽しいのですにょ。
と言っても管理人は設定に割りと忠実に塗りますが・・・
あと、上の写真の翼の向きが逆なのは大丈夫気のせいです。

20100205161433.jpg

天翔竜孔明νガンダム(塗装)

塗ったらこうなる。
結構手間は少なめ

20100205160437.jpg
20100205160832.jpg

照明の都合で、
見やすいけど微妙なポーズ

見難いけどわりといいポーズ
が撮れてしまった。
折角なので両方・・・

20100205163644.jpg
龍凰形態

何がモデルなのかは分かりませんが、Gアーマーっぽいものに変形。

主に孟獲と馬超の輸送に使われます。

エフェクトパーツが台座にもなって飾りやすいですが、長いので邪魔です。




実は来月に出る天熾鵬司馬懿サザビーとの対決用に、と思って買ってきたんですが・・・
何と司馬懿との対決前に孔明が散ってしまう罠・・・

20100205165304.jpg

孔明「私は・・・この時の為に力を授かったのですね・・・」

死ぬとわかってて戦場に赴く孔明カコイイです。

でも郭嘉にやられなくてもよかったのに・・・



使ったマーカー

金!
黒!
黄!

時間

素組み⇒25分(ムドーからアモスまで)
完成⇒11:42

塗装⇒4時間半(アモスからデュランまで)
完成⇒16:14

(゜д゜)!
-完-

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1131-c509e892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

