くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もgdgd@36 獅子身中の虫

昨日ポケモンのステータス晒したら、ユキノオーにあわせてバンギラスの素早さを調整されたでござるの巻!

その見てしまったステータス!

417.jpg




20100215221925.jpg

ガンダムウォー 24弾 宇宙を駆逐する光
プレリュードスターター

買ってきますた。
友人のおかげで最低限の出費で必要なカードは全て揃ってみたり。

レアは、

リーベルダス・デクストラ・ディキトゥス・・・3枚
クロスボーン・ガンダムX1

ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー]

ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー]かっこよすぎるだろJK・・・
さて、若干テキストでもめてたんですが、

まず大前提
「自動Aと、「常駐型」や「特定のタイミングで起動する」自動B、「効果の置き換え」として処理される効果は、効果の解決中であっても、ただちに適用されます。」
その場合前後はカットできない云々は問題無し


つまり、
自軍カード一枚をゲームから取り除く、その場合自軍本国を3回復する

の場合、
ラーのテキストで、
「ゲームから取り除く」の代わりに「自軍配備エリアに出す」
効果に置き換えられた場合、その場合以下の効果が解決できるかどうかの話。

効果の置き換えだから、その場合の前半分は解決された、とも考えられる話。

別の例を出すと、
「このカードは破壊されて廃棄される場合、代わりに自軍捨て山の上に移る」
効果と、
「カードが破壊されて廃棄された場合に起動する効果」

廃棄=自軍捨て山の上に移る

に置き換えられていると考えればいける気もするけど、

廃棄されることなく、自軍捨て山の上に移る

と考えると起動しない。

つまるところ、「効果の置き換え」が

廃棄するの効果を一時的に変更するルール(カード効果の優先)

なのか、

廃棄されずに、代わりに起動する効果なのか

がわからない。

とりあえず、わからないのでQ&Aを出して欲しい。

ウーンドギガンティックの、戦闘ダメージを与える代わりの効果も、
効果の置き換えなので依然としてこの効果は規定の効果、なのか普通に自軍効果なのか・・・は謎のまま。



20100215222654.jpg

今回は友人と共同で箱買いしました。
でかい




20100215223040.jpg

いつも買ってるサークルの

多分新しい下敷きを

買った




最近新刊コミックの紹介をしてないのでまとめてやろうと思ったら、
どれがどれだかわからなくなったでゴザル・・・の巻

もう上のリストも消しちゃったしなぁ・・・

20100215222219.jpg

こどもスマイル!は最終巻。
娘太郎先生は今月のきららから新連載が始りました、おめでτ!

新連載は百合っ百合で最高でした。

キルミーベイベーは2巻

まぁ連載で普通に読んでるので新たに感想はないですが、
ひだまりの提供絵よかったぜ!

20100215224538.jpg

文学少女

例のバイト先の近くにあるイカス本屋で立ち読みして面白かったので購入。⇒
←は⇒が面白かったので。

←はまだ読んでませんが、
⇒は今月に2巻が出ます。
サスペンスで、ちょっと達観したような主人公にも好感度大

20100215224630.jpg

⇒パラドクス・ブルーはもう3巻。
あんまり自力で解決できないのでいつもBADエンド直行ですが、謎解きものは大好物。
時々あんまり理不尽なのがあるのはちょっといただけないけどw
まだ読んでないけど。

←なんとなく買い+まだ読んでない
なのでリアルに何も言うことがない。

負け犬人生を変えろ!

20100215223200.jpg

友人が、ガンダムUCのリゼル(ReZEL)を見るたびに、くぎゅうと言うので、原作を紹介。

アニメのコミカライズではなく、こっちが原作。
アニメは2期あるのに、原作は1巻なのでアニメはオリジナル回がほとんどでした。

管理人が持ってる時点ですでにお分かりでしょうが、一見普通のラブコメですが実はシリアス展開が待ってます。
結構深い設定のあるSFだったりする作品。
たった1巻なので暇なら読んでもいいかも?

とりあえず絵はかなりいい。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1140-390d40b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。