くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


超☆ひだまつり -2~4時間テレビ- レポート&感想

超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-

感想予定地です。

もちろんまだ始まってないので感想も糞もないですね。

ウメス・・・梅酒か
お酒でも飲んで気長に待ちましょう。



ドナドナドーナドーナー
揺られて行ーくーよー

ドナドナドーナドーナー
管理人を乗ーせーてー

管理人を乗せて夜行バスは一路横浜へ…‥



はーるばるー来ーたぜ
よーこはまー

さて後12時間ほど時間をつぶさないといけないわけだが…

なんてこったい、電車の広告が禁書と超電磁だ



10時半くらいに物販に並ぶために到着。
かなり早く着いたんでまだ200人程度な感じ。海辺、外、これは寒いw
11時19分くらいに列が動き始める、寒いw

動いた、動いたが尚外w寒い

12時22分やっと開始するっぽい
寒い、寒いよアーク

物販の中あったかいじょー

アクシデントにもめげずアイテムゲット!

16時12分現在入場待機列…寒い

16時37分、なんとか内部に進入することが出来た管理人…
しかし、新たなる試練がっ!
なんで隣に座ってる人はやまぶき高校の制服着てるの?
どう見ても男なんですが…
どこからつっこんでいいのかわからない(゚Д゚)
だが非常に沙英さんに似ている…

まもなく開始です。
管理人の席は危険なため立ってはいけないそうなので、ぐでーっとしながら観ることになりそうです…
ステージ

大きなスクリーンが真ん中
所々に☆が散りばめられたポップでキッチュなデザイン

演奏は全て生演奏なのでバンドセットは最初から配置されてます

なんかはしゃいでる馬鹿がいてうざい

というか17時34分になっても始まらない

いまだにはしゃいでるば(ry

たぶん、開始するまでが五時半

1741にバンドメンバーが音合わせ

1744ゆま登場
拍手喝采

が、まだはじまらない



演目

・オープニング
校長先生の映像が映し出され挨拶。
よくある「会場のみんな元気ー?」
みたいなやつです。
「みんな元気だねー、これ録音なのに。」
何・・・だと?

アスミス達登場

・できるかなって×☆☆☆
・さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~


・オープニングトーク的な
メンバー紹介とか、ここで原田さん、小見川さん、マツキスも登場

・ユノキャン
謎のMADゆのキャンが流れる。謎。

・見えるひだまりラジオ エピソード1 ファントムウメス(超ひだまりラジオ)
オリジナリティにあふれるひだまりラジオ特別版!

ステージ上にひだまり荘住人+吉野家先生+黒豚のぬいぐるみが置かれる。

「わー、宮ちゃん起きて起きて!私達ぬいぐるみになっちゃってるよー」的な。(ただし吉野家先生はスルー)
その後、キャラクターが話し始めるけど、なずな氏のぬいぐるみのスカートがめくれているという大事件が!

⇒せっかくぬいぐるみになったし、どんな人にもらわれていきたい?

沙英さん⇒普通の人(ゆのに普通の人と普通の人になっちゃうじゃんとつっこまれる)
ヒロさん⇒大きなプロダクション、権力の強い人(ヒロまだ寝てるから!と沙英さんがフォロー)
宮ちゃん⇒お友達がたくさんいるところ。101人目になりたい。大きな家があれば尚いい
乃莉⇒下ネタを言わない人(この前に散々宮ちゃんに下ネタでいじられる)
なずな氏⇒思い出せない・・・
吉野家先生⇒とにかくもらってほしい

ゆの⇒えーっとぉ、やさしくてぇ、かわいくてぇ、名前の最初にぃ、「あ」がつく人かな!

そのごキャストが登場していって、一人ずつもらわれていくんですが、なんということでしょうw
ゆのぬいぐるみは最後まで誰にももらわれていきませんでした(゜д゜)!

それどころか髪の毛は裏返され反対向きに台にひっかけらる、まさにヒドイン

「みんな、いなくなってしまった…
なんだかステージががらんとしちゃたなぁ…
でも大丈夫すぐに慣れるよ」

そして、そんなゆのの元に・・・

1柱の神が降臨!!!
その名は「ウメス」

ゆのぬいぐるみお拾いあそばされた美少女神ウメスは・・・
その子を主役にした漫画を描くことを決意する・・・

そのタイトルは、
「ひだまりスケッチ」!!!

という、ひだまりスケッチ誕生秘話でした。

うめ先生初めて見ました!
正直想像の遙か上を行く美少女でしたねw
ウメスは写真とかはNGなのでこれが最初で最後かもしれないとその姿を心に刻みました…

・フリートーク
司会の人曰く、フリートークだけでこんなに持つのに、なんでこんなにコーナーあるんでしょうね?
だそうな。
実際トークは凄まじく、まったく自重する気配ありませんでした。
というかゴトゥーさん本当に大丈夫なのかw

出張ひだまり鑑定団inパシフィコ横浜

オリジナリティにあふれる、まったくの新企画。
ゲストが持ってきたグッズをアスミス達が鑑定します!

①ユマス(アニプレックス広報)
アニメでゆのが使ってた目覚まし時計(五千円⇒ふつうに買えるでしょwbyアスミス)
ブルータス(サイン入り)(10万円)、折れた校長(5万円)、折れてない校長(3万円)
ひだまつりのDVD(非売品)⇒寧ろもみ消すのに365兆円かかる。


②神。いわゆるウメス
いつも使ってるネタ出しノート
神の自宅のプリンターが出力した神のカラーイラスト集
神が落書きした☆☆☆の台本

⇒プライスレス。みなさん見入って神のことを放置してましたw

なんか、まだ登場してない☆☆☆のキャラクターの設定画も載ってたみたいでアスミスが超興奮してましたw
管理人も乗り出して超見てましたw
で、ウメスの依頼人評価額は・・・5000円

買った!のコールが会場からもw


・?でわっしょい
・流星レコード


・謎のMAD

・チョーさん(校長先生)が登場

新ユニットひだザイルを結成し、ぐるぐるまわったり千手観音を披露・・・
そしてっ!

・おとこのこおんなのこパズル
アスミスとデュエット。

ちなみにひだザイルのメンバーは、

チョーさん
アスミス
ユマス
TBS社員
アニプレックス社員

・ひだトーク
オリジナリティに溢れまくる新企画!

○メトークっぽいOP映像も流れましたが気にしない。
基本的にフリートークみたいなものです。

お題が出てそれについて話す企画。

内 容 覚 え て な い

だってメモとって無いもん。かなり時間長かったし。
でも断片的な記憶によれば、
小見川さんの「完全に油断してました」
とか。

チョーさんはかなり見守る体勢に入りつつありましたが、
アスミスが初期から余りにも変貌してしまったことを非難する流れのときに、「今のうちにもっと言おう!」みたいなこと言ってましたw
そして、チョーさんの奥さんが着ていることが発覚w

・曜日対抗ひだまり選手権
あまりにもオリジナリティに溢れすぎる企画。

1年生(なずな⇒乃莉)、2年生(ゆの⇒宮)、3年生(沙英⇒ヒロ)、先生(吉野家⇒校長)、marble(みっこ⇒菊池)チームに分かれての対決。

勝ったチームには☆☆☆レストランのお食事券をプレゼント(本当)

①しりとりクイズ
ルール:1人目が書いた絵を見て2人目が絵を描く。

1年生(スティッチ)⇒小見川さんはそれっぽいのを書くけど、原田さんが思い出せず何か書かないとっ!という焦りからサ○エさんを書くことにwww
でもスティッチから続いてない!
そこで苦肉の策、
「ち・・・痴呆症のサザ○さんなんです!」
ちょwまw

神⇒だめです

2年生(コロスケ)⇒アスミスはいつも通りの画力でコロスケを書き、ミズハスは華麗に毛糸で答える。

神⇒文句なしの1点

先生(ルフィ)⇒マツキスはまさかの普通にうまいルフィ・・・がっ、
なんとチョーさんが自らの海賊団の船長を失念wwwwww
ルフィの伸びた腕をウェーブと勘違いして、ブリーフをムダにうまく書いてましたw

そして謝罪、
「死んでお詫び致します・・・もう死んでますけど」

神⇒残念

marble(ダースベイダー)⇒みっこさんがなんともいえないベイダー卿を書くも、菊池さんが華麗に理解し、
ダからの団子。

がっ、

神⇒しりとりをしていないのでダメです。

神以外⇒???

神⇒え?だってダースベイダアだからアでしょ?

司会⇒神がダメといったのでダメです。そういうルールなんです。

神⇒うちの島ではそういうルールなんですwじゃあ0.5点で。

3年生(???)⇒
新谷さんの作品(模倣)

↑新谷さんの絵を可能な限り再現しました。
正直かなり再現度高いと思います。

-今日はここまで、続きは明日以降-

というわけで続きです。

↑の絵何かわかりましたか?

この絵を描いた後、新谷さんがゴトゥースに90度に折れ曲がってましたw

が、そこで奇跡起きる。

後藤さん「まず、この木からぶら下がってるもの、これは私ブランコだと思った。
で、こっちのは・・・まぁ女の子でしょう。
そして、この犬みたいなやつ・・・これを私は山羊と踏みました!」

まさかの看破。
後藤さん、新谷さん作画の「ハイジ」を見事に看破。
\すげぇ/

新谷さんと後藤さんは感動で抱き合ってましたw

神⇒27万点です。

アスミス「でもその黒いモジャモジャなによ?」
シンタス「え?髪の毛だけど?」
アスミス「そんなの付いてないよw」

②ひだまりスケッチ1の癒しキャラは誰だ!
ひだまりスケッチ登場人物の中で一番癒し系なキャラを書き、二人の息が合ってればポイント。

1年生⇒
小見川:ウメス
原田:なずな氏

神⇒残念

2年生⇒
阿澄:ウメス
水橋:チョーさん

神⇒残念
というかチョーさんはひだまりの登場人物では(ry

3年生⇒
新谷:ウメス
後藤:ウメス

神⇒すごいです、80点

先生⇒
松来:ウメス
チョー:お風呂場のアヒル

司会⇒チョーさんはお風呂シーンを凝視してることを暴露してしまいましたねw
チョーさん⇒悪いかっ!

神⇒残念

marble⇒
みっこ:ウメス
菊池:校長先生

神⇒残念

③お互いの似顔絵を描こう!(即興)

一年生⇒
小見川:おっぱいがやたら強調された原田さん
原田:やたら昔の少女漫画チックな小見川さん

小見川「だって羨ましい・・・」

神⇒思いやりがすれ違ってますねw

先生⇒
松来:やたらダンディなチョーさん
チョー:ちょっとやばい感じな松来さん

松来さん「これは酷い」
チョーさん「これは心の内側を書いたんですよ!」
松来さん「似てます~(泣)」

神⇒80点

marble⇒
みっこ:普通にうまい菊池さん
菊池:口の大きさがやばげなみっこさん

みっこ「これは酷い」
菊池「いつも後ろから見てるんで、前から見たらこんな感じかなぁ?と」

これは解散モノですねw

神⇒50点

2年生⇒
阿澄:スレンダーさが全面に押された力作なミズハス
水橋:ゆのっちと融合したようなアスミス、さすがアスミスに定評のあるミズハス

神⇒これ、接戦とかにした方がいいんですよね?じゃあ、27万点で!
司会⇒はい、神がそういったので、今から2年生と3年生は同点です!

3年生⇒
新谷:無難、堅実、逃げの後藤さん
後藤:普通にうめぇ、若干写実派なシンタスガンバルス

神⇒5万点!

というわけで、3年生チームの優勝。まさに奇跡。
開始前は普通に絵がうまい後藤さんが先に絵を書く方だったのをわざわざアスミスが挑発して交代させたのに・・・

・スケッチスイッチ
・芽生えドライブ


・謎のMAD

・まとめ
一回目のまとめ

ひだまりランド・ゴーランド
全員でひだまりランド・ゴーランド

この時点で終わり感がヤバイw


・当然のアンコール

校長先生の映像が映し出され・・・
「今回の演目は、これにて終了と・・・」
会場⇒工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
「終了と・・・」
会場⇒工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
「しゅーりょーとっ!」
会場⇒工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

神・降臨

ウメスとみっこさんが新ユニット「ひだマーブル」を結成し、
・さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~

全員再登場

できるかなって×☆☆☆(全員Ver.)

・もう一回コール
今度は音声のみで、
終了と⇒工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
のループ

チョーさんがソロで登場w

・新曲「ゴミ収集車」を熱唱!

ゴミ収集車~ゴミ収集車~ゴミ収集車~グッバァ~イ

ここで全出演陣がゴミ収集車を歌いながら登場。テラカオスw

全員で、「ねー」

・最後のまとめ
後藤さん「おまえら・・・泣かせんじゃねーよ」
ゴトゥーザ様の目にも涙

原田さん「最後のリハの時に、これで私もひだまり荘の一員になれたんだなって思いました」
と泣きながら

そしてウメス号泣
泣かないでウメス!

アスミスも泣いてた。

・スケッチスイッチ×☆☆☆
まず普通にスケッチスイッチ
でCサビ
⇒全員
⇒ひだまり荘2階チーム
⇒ひだまり荘1階チーム
⇒先生&みっこさんチーム
⇒会場の皆(管理人含む、この間ステージは歌なし、会場のみ)
⇒全員

通称、殺人スケスイ、SKILLスイッチと呼ばれてるそうですw
というか、管理人は元祖SKILLも去年やってきましたが(例年より短かったそうですが)
スケッチスイッチの方が手拍子がある分かなり辛かったwww
難しい。
会場の皆の熱唱でアスミスが泣いてましたw


ウメス「家に帰るまでがひだまつりです!」

・ありがとうございました
最後は皆で、ありがとうございました!

とってもオリジナリティあふれる演目でしたね!終了時刻は21時49分でした。
結局四時間やってたw

単独イベントで四時間とは…
というか長すぎて全国津々浦々から集まったひだまらーの結構な数の人が帰還不能になった模様

まぁ管理人は夜行バスで直帰ですがw



超☆ひだまつり パンフレット ※イベント限定商品
価格/仕様:
 ・1,500円(税込)
 ・サイズ:A4サイズ
 ・内容:学年別の対談と先生対談、Web上で行われた「ひだまらー市場調査」の結果を掲載!!超絶ボリュームでお届けします、ムシメガネ必須です。


文字こまかっ

2008042F062F062Fd00910065F14114972Ejpg.jpg

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1144-1574ec6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

