くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@48 【アニメ】そらのおとしもの第2期製作決定!

そらのおとしもの第2期製作決定!帯

ヴァカキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !

2期はどう考えてもヴァカ出ますよねwヴァカ。

というか帯だってヴァカだしw

ヴァカはともかく、ストーリー的には導入の内容だった(というかニンフ編って言った方が正しいか)1期を見ても、
まぁあれだけフラグ立てれば2期あるよね。

ちなみに、ヴァカとは。

第一世代のエンジェロイドには、α、β、γ、δの4種類があります。

α:イカロス:戦闘◎・電算◎・感情×
β:ニンフ :戦闘×・電算◎・感情◎
γ:ハーピィ:戦闘○・電算○・感情○(量産型)
δ:ヴァカ :戦闘◎・電算×・感情◎

つまりδはヴァカなのです。
そしてヴァカワイイのです!


ちなみに近接戦闘ではイカロスすら凌駕するヴァカ。

そういえば、ヴァカの剣の名前って原作には「Chrysaor」って書いてあるんですが、なんて読むんだろ?
まぁ、正式は超振動光子剣ですが。(s.vibrate photon blade)

注意)馬鹿でもバカでもありません、ヴァカです。




20100316230106.jpg

密かにセブンスドラゴンの廉価版を購入。

廉価版なのに、なぜか日本橋のどの店に行っても無かったのに、地元には普通にあったというオチ。

廉価版も通常版も中身は変わらないけど、パケに鬱姫がおられるので廉価版一択ですね。
本当は発売当時からほしかったんですが、機会がなくここまで至ってしまった・・・

でもパーティには鬱姫もイクラクンも入ってないという。
管理人はケモナーなので、全員ケモミミになりそうだったので・・・

あと、鬱姫は使いこなす自信がないw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1172-30acb7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

