くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@50

もう今年50回目の雑記・・・
雑記は出来るだけ避けてたんですが。



torne

いつの間にかtorneが発売しましたね。
正直発表時は、「はは、ワロスワロス」とか思ってたんですが随所で品切れの人気商品みたいです。
今の僕には理解できない。

HDDレコーダーじゃだめなの?



ポケモンWCSの申し込み(京都大会)の締め切り近し。
というか大会自体も4月18日からと迫ってきやがりました。

WCSも残すは今週末の大阪とかが終われば、
北海道・福島・福井・群馬・東京B・神奈川・京都・山口・長崎 のみ。

未だPTを決めあぐねてる管理人ですが、(カイオーガは切った)

伝説系で、「ミュウツー」「ルギア」「ホウオウ」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」は2匹入れることが出来るんですが、これまた厳選がめんどくさいw

とりあえず、ダクホや前歯を覚えたドーブルを用意しようとは思ってます(ドーブルはHSがVで実用だから楽)
後は、CS振りカイオーガをしおふき受けて、ウドハンで確1で狩れるユキノオー(これはいつものを使う予定)
一見ノオー様はギラティナも狩れそうだけど、ふぶきが乱3でダイブが確2なので無理。

使用度はやっぱり、
カイオーガ
ギラティナ
ディアルガ
パルキア
ミュウツー
グラードン
レックウザ
ルギア
ホウオウ(笑)

の順ですかね?使用率1位のオーガが確実に冷B積んでるのでレックウザは無理、
同様にしおふきでもなみのりでも確1のホウオウ(笑)も無理。

ルギアは火力、タイプ的に不利で、上位陣のあらゆる技で料理される。
ミュウツーもオーガをくさむすびで狩れるけど、他の上位が狩れない。
後、ハピで止まる。きあいだま当てても乱3。

ちなみにハピナスVSディアルガでタイマンなら高確率でハピが勝つ。

やっぱりハピ入れるか?


やっぱり候補は、
メタグロス
ハピナス
ユキノオー
ドーブル
パルキア
ディアルガ
かな。

ちなみに、おくびょうスカーフオーガのしおふきでH振りおとなしいノオーを霰下確4です。
ひかえめでも低確率乱3。
後出しで雨下なら臆病で確3、ひかえめで乱2。

例)臆病最速の場合
カイオーガLv50 → ユキノオーLv50
技:しおふき
威力:150 みず/特殊
特攻:202 (特防:115 HP:197)
天候:霰
倍率:0.5*1.5
ダメージ:56~66
(割合:28.4~33.5%)

これなら後だしでも受けとして成立しそう。
相方のダメージも減らせるし、先鋒ノオーは無いな。
交換読み相方の文字とかコメットに注意すれば安定して狩れそう。
元々ノオーが特殊受けとして優秀なのがいい味出してます。

対する御大将は、
帯ハンマーで臆病H振りオーガを確1。
潮吹き⇒反動でも生き残ります。

珠ハンマーならずぶといHB振りオーガを霰込み乱1。

やっぱり耐久は厳しいけど、まぁいないだろということで。
まぁ受けるだけなら、ギラティナなら無振りでも乱3で余裕で受けれますがw

こうなると、ガン対策してるオーガよりミュウツーの文字とか、ディアルガのはどうだんが刺さってくる。
で、奇跡的に地震を撃つ機会を頂いても珠地震でH振りディアルガは確3。
珠ハンマーでH振りパルキアは確2。

これは無理。
でも逆にはどうだんを喰らっても一撃は耐えます。ハンマーの反動で逝きますが。
・・・となると、管理人の取る戦略はただ一つですね。

さて、ディアルガを厳選する作業に戻りますか。

伝説ばっか対策して通常ポケにしてやられる感がヤバイ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1174-a164c31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

