くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd@57 リアルライフの乱数も調整したい

銀のイーブイ

WCSの参加も決定したので、実際にポケモンを育成する段階へ。

と、言っても面倒(ry時間も無いので最近流行の乱数調整というものに若干手を出したり出さなかったり。
まぁ乱数で厳選するのはディアルガとパルキアなので今回の大会が終われば確実にお払い箱ですがw

というわけで、上のイーブイは練習がてらに作ってみました。

割と簡単な手順です。(爺前固定なので個体値厳選可能)
管理人はプラチナでやりました。

ポケトレでパッチールの色違いを出す。
パッチールペインターで性格値を出す。
裏IDをツールで求める。
適当にポケモンを捕まえて現在のSEEDを求める。
ポケッチをツンツンして出したいSEEDにする。
ポケモンを預けて卵を作る
爺が横向いた瞬間に色違い確定
性格、特性も固定できます。

まぁ本当に面倒くさいのはこの後の個体値厳選ですが。
ぶっちゃけ、フレ対レベルなら色違い確定から爺前固定的に普通に孵化でいいです。

ちなみにHGSSだと、自然発生色違いもしくは倒していない赤ギャラが必要なので注意。
管理人は華麗にボッコボコにしてやったのでプラチナでやりました。

管理人はこういう仕様の裏を付いたのはあんまり好きではないですが、
まぁ大会用くらいはいいかなぁ?と(相手もどうせ使ってるし)




トトリたn

去年からずーーーーーーーーっとネットとかずーーーーーーーーっと見てましたが、
岸田メルさんのアンチって見たこと無いです。
皆様絶賛しておられますね。

・・・メルさんの絵があんまり好きじゃない管理人の眼は多分おかしいんでしょう。
多分管理人の眼の方がおかしいんです。確信しました。

(C)GUST CO.,LTD. 2010

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1184-65b13688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

