くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@63 神羅万象チョコ ゼクスファクター【学園編】

神羅万象チョコ ゼクスファクター
買って来ました。

とりあえず開けてみた。
以下アソート晒し


1箱目

右前
理事長
学園長
ウリボー
☆爆炎のカイ
マリオン(ヘソ)
カナト
ケロッタマ
シヅカ
ルルイエ
☆牙炎凰(金箔)

左前
ジャンペーラ
アンガリー
☆至電龍
イヅナ(ノーマル)
キリコ
エッジ
マスカレード
ルリ丸
☆火群カイ
理事長


二箱目

右前
ジャンペーラ
シヅカ
ルルイエ
アンガリー
☆至電龍
☆火群カイ
キリコ
エッジ
イヅナ(ノーマル)
ルリ丸

左前
マスカレード
☆イツキ
オニゴン
オニゴン
理事長
学園長
キージェイ
マリオン(ヘソ無し)
ウリボー
☆爆炎のカイ



師曰く今回は抜けないと。
一応ホロは一定間隔で存在しますが、その間がランダムアソートのようで位置が把握できません。
まぁそのかわり、どの位置でも連続6つ買えばホロが出ますが。




さて、カードの方へ移ります。
ゼクスファクター・・・
6年目だからゼクスなんですね。

CMでは平和な学園に現れた云々って言ってますが・・・
どこをどうみても平和には見えねーよw
それはさておき、学園編です。

4章、5章と神々の戦いが続いたのでやっと一息つけそうです。

注)神々の戦い⇒無限VS無限を越えた無限的な超絶インフレバトル
えー有限?キモーイ、有限が許されるのは5章3弾までだよねー・・・的な
あなたの人生、せめてレベル50くらいは上がってみたら?的な
(ちなみに、人類最強の勇者が神器を3つ使って進化するとレベル18です。
5章4弾は雑魚ですらレベル30を超えます。)


20100404214354.jpg
小萌先生「生徒さんの紹介をするですよー」

はぐれ魂獣(スピリッツ)イヅナ:物語のヒロインで「紲晶石」に宿る魂獣。本体である紲晶石を探すためにカイと行動を共にしているケモミミ幼女。
残念ながら特に語尾に特徴があったりはしない。
パワー?、ポテンシャルS

火群カイ:主人公。他人の神具(アーティファクト)をスナッチして使えるチーター。
ケモミミ幼女を連れて学園へやってきた。本当の目的があるかは知らないにょ。
台詞、行動あらゆるものが厨二病すぎて1週してかっこいい。
パワー?、ポテンシャルS

茨姫シヅカ:本名は冴樹志津華さん。茨姫は二つ名で、自分で名乗ってるかは不明。皆あるけど。
生徒会副会長のヒーラー。
神具は花蝶扇コノハナサクヤ、属性は青龍、魂獣はカグヤ。
カタブツ系。
パワー11、ポテンシャルB

20100404214519.jpg
小萌先生「左がノーマル、真ん中がアナザーのマリオン先生ですね。」

鋼鉄乙女マリオン:MARION-HM08、408歳だけど、なぜか17歳教徒っぽいオーラを感じる。

マリオン「今日よりワタシがキミの担任だ・・・嬉しかろう、神に感謝するがイイ」
カイ「スイマセン、神は信じない性分なので」

あまりにも香ばしい会話だ。
能力は小萌先生の専攻科目。
神具は炎縛鎖マリシテン、属性は朱雀、魂獣はパルテノン
読み仮名は「あいあんめいでんまりおん」
ロボ子だけど、ピグマリオンとかみたいなタイプではないのか。
・・・ていうかピグマリオンさんですよね?
ヘソ
パワー12、ポテンシャルA

魔法少女ルルイエ:黒条流瑠家さん。シャイニングウィンドを思い出す名前(業火の錬金術師ヒルダレイア=蛭田 麗亜)
茨姫がましに思える恥ずかしい二つ名、というかいいのかこれで?
ロリババァではなく、違法ロリ。せっかく魔人なのに。
情報屋で金にがめつい。この枠ってよく死人が出るような・・・?
紲晶石についてなんか知ってるっぽいけど、別にそんなこともなかったぜぃ。
パワー8、ポテンシャルA

20100404214611.jpg

爆炎のカイ:制服に着替えたら若干邪気眼が収まった。
管理人が当てられなかった羽根付きの女の子からパク(ry借りた剣を使う。
誰の神具でも使えるとかなんかサモンナイト1の主人公みたいだな。
神具は炎王剣ヒノカグツチ、属性は朱雀、魂獣は牙炎
パワー12、ポテンシャルS

紅蓮焔鬼 牙炎凰:カイがスピリットエボリューションした姿・・・ではなく、
牙炎が魂獣解放(スピリットバースト)で進化した姿。
レアしか持ってないので全然見えない。

20100404214746.jpg
小萌先生「真っ暗で何も見えません。」

暗くしても見えない。
進化したはいいが、爆炎のカイからパワーが3しか上がっていない。
まぁそれでも某人類最強の勇者が命を賭けても一時的にしか到達できないレベルではあるけどw




一番名前が香ばしい織天烈火さんはシングルですね・・・
残りの方々は全部揃ってから紹介します。

しかし、今回はすんなりSR手に入ったな。
1カートンに2、3枚と聞いたが・・・?
王我羅旋からキャラ一新されましたが、これは今後も期待できそう。
アソートの仕様が変更されたので、今後若干資金の方は必要になりますが・・・




ロリが好きなんとちゃうでー
ロリが好きなんとちゃうで~、ロリも好きなんやで~

にいてんご「とある魔術の禁書目録」より「月詠小萌」でした。
ちなみににいてんごは小萌先生以外出来が微妙なのでシングルで小萌先生のみ購入。定価より安いとはこれいかに。

まぁインデックスさんはねんぷちでも持ってるし、何より大きいのは・・・あれはエイプリルフールだったか。

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1194-e3262196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

