くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd@70 消されるな、この想い

忘れるな、我が痛み

ミテイルセカイヲシンジルナ

是我痛、もといゼーガペインはもちろん皆さん見ましたよね?
管理人は放送当時、大学の時間の関係で見れてなくてずっと楽しみにしてました。

友人曰く、6話くらいから面白くなる・・・
だそうでしたが、なかなかどうして、1話から普通に面白かったです。

やっぱり多少設定とか知ってるからかな?





ゼーガペインといえば、今をときめく花澤さんの初主演作ですが・・・
やっぱりこの頃はアレですねw

やっぱりぽてまよあたりから急激にうまくなったような気がします。

ゼーガペイン 先輩 不遇 の検索結果 約 4,340 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)

・・・ゴクリ
この目で見届けなくては・・・







今期は本当に当たりが少ないので、感想を小出しに・・・

というわけで、ジュエルペットてぃんくる☆
通称ななついろ☆ジュエルペットです。
ななついろ☆ドロップスのスタッフが再結集して「今度こそ」メインターゲットが女児のアニメを作りました。
(ななついろも散々言われてましたがw)

1、2話見た感じでは4クールという数の暴力で他の深夜アニメよりよっぽど出来がよかったです。
まさに予算の差が戦力の決定的な差というわけですね・・・
特に、EDでも使われてますが、時々挿入されるSDキャラが凄くかわいい!

メインのストーリーラインは、

ぷちぷりユーシィ

マジックアカデミー

ゼロの使い魔(逆)

あたりですかね?
つまり、

「異世界に召喚されて」そこにある「魔法学校で魔法せ(ryジュエルストーンを集める」と「願いが叶うティアラが貰える学校に通う。」

お話です。
まぁ、召喚されたと言ってもいつでも帰れる上に「精神と時の部屋」システムなので時間すら問題ではないという。

色々ご都合主義システム満載です。(時間の流れが違うならレアレア界(人間界)にいる間に魔法界では長い年月が過ぎてしまうんじゃ?え?あ、魔法ですかそうですか。)

かなり人を選ぶような気がしなくもないですが、今期の中でもかなり安定しているアニメだと思います。

・・・というのが、てぃんくる初見前提の話。
前作、ジュエルペットを一年間見てきた人にしかわからないことあります。
それはジュエルペットのキャラ変更!!!

例えば主役のルビー

無印:「食欲魔神で、何よりも食べること優先。馬鹿で間抜けな⑨キャラ」
てぃんくる:「自分よりも他人を優先できる優等生。あかりの夢が叶うのが私の夢なのっ!」

もうルビーがしゃべるだけで噴くレベルの改変です。
キャラデザとかまったく変更なしで、真面目な顔して言うんですよ?あのルビーがw
笑うなって言うほうが無茶ってもんです。

ガーネットもツンデレ高飛車から面倒見の良さそうなお姉さんキャラに。
サフィーもきっと優等生からキャラが改変されてるんでしょうねw

で、後は中の人話。
竹達彩奈さんが演じるミリアはネコミミ、迷い猫でもネコミミ、多分けいおん!!でもネコミミ・・・
どんだけネコミミに縁があるんだよw

後、井口さんが出てて個人的にかなり嬉しい。

魔法、それは未知への冒険!
魔法、それは聖なる力!
魔法、そしてそれは勇気の証!


「勇気は夢をかなえる魔法」を地で行くジュエルペットてぃんくる☆
かなりお勧めです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1203-6eca28db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

