くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd@71 導きのハーモニー

1205回目の更新です。
1200回目は1100回目に続きいつの間にか過ぎてました。



20100415221131.jpg

というわけで、シモツキンこと霜月はるかさんのワークスアルバム第3弾、

導きのハーモニー

です!

昨日発売でしたが、今日購入。

20100415221211.jpg

なんとなくとらで購入。

今回は解説冊子とかじゃないので正直特典はメイトでもよかったんですが場所が遠いのでとらで。

てっきり今回こそ「カザハネ」が収録されると思ってたんですが、別にそんなこともなかったですねw
管理人はPCゲーにかなり疎いので、今回は知らない曲が多く逆に楽しみだったり。

何曲かは今回がフル版が初収録だとか。



後はゲームをやりこめばやりこむほど嫌になってくると評判のトリユニのOPが収録です!
タイトル、メニュー、マップでエンドレスでシングルカットながされたら流石に飽きるだろw




ヒーローマン、ゼーガ、TF、三国伝とロボットアニメが超充実してる今クールですが・・・



1話はなんだか文句言っちゃったけど、
11話・・・12話だっけ?でOP見て安定のシャフトクオリティに安心しました。

苦手な人はトコトン苦手な感じなんだろうけど、管理人は大好きな感じです。



今回はOPが豊作で非常に嬉しいです。
というわけでトランスフォーマーアニメイテッドです。

と言っても、字幕版でいくつか見たので今更感想も何も無いですが・・・
ビーストウォーズ的なアドリブ満載かと思ったら意外にそんなこともなかった印象。

やっぱりアメリカン作画なのでヌルヌル動きます。
さすがに作画力の次元が違うな。



で、ヒーローマンと三国伝

まぁ三国伝はOP無くてEDが本編ですが。
三国伝も面白いですが、まぁまだ序盤なのでキャラが出揃ってからですよね。

ヒーローマンは今期でも1、2を争う面白さでした。
よくもまぁ、ニーサンを作りながらこんなモノ作れますね・・・w
作画も素晴らしくて、作画厨も押し黙る勢いじゃないでしょうか?

というか今期は本当に深夜アニメいらねぇwww
夕方枠の充実は個人的に非常に嬉しい限りです。

後、けいおん!!はOPの方が圧倒的にいいと思うんだけど、なんで少数派なんだろ?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1205-f63eee9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

