くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@72 WCS京都予選

20100418170303.jpg

というわけで行って来ました。

まぁ2回戦で安定の敗退ですがw

とりあえず、

ディアルガ:大地の力/波動弾/龍の波動/トリックルーム@ラムのみ
ドーブル:ダークホール/トリック/みちづれ/へんしん@拘りスカーフ
ギラティナ:シャドーダイブ/龍の波動/瞑想/身代わり@食べ残し
メタグロス:岩雪崩/バレットパンチ/アームハンマー/大爆発@光の粉

グロスの粉あたり凄い投げやり。
一回戦は余裕で勝ったんですが、二回戦目・・・

ギラティナはゴーストタイプで唯一神秘の守りを覚える。
こんな単純なことを忘れるなんて・・・

初手スカーフギラティナに神秘の守り打たれてオワタわw
いいところまで行ったんですが、グロスのコメットを抜いたのが裏目に出て火力不足に・・・

自分:グロス・ドーブル
相手:グロス(眠り)・ギラティナ(眠り)・カイオーガ

の状況でドーブルのダクホのPPがある間にオーガを引きずりだせれば勝ちだったんですが、
アームハンマーと岩雪崩だと時間かかりすぎてPP無くなたw
ダクホのPPが切れるとか考えてなくて増やしてなかったのも敗因(´・ω・`)

ちなみに、今日一番楽しかったのは瞑想2ギラティナの身代わりがオーガの吹雪で壊れなかった時。
後、ドーブルがグラードンの晴れ噴火を耐えた時。

そういえば、今日は友人と一緒に行ってたんですが、
「俺は優勝者に負けたから決勝トーナメントレベル」
と、再三言ってました。
友人のPTはオーガツーバンギノオーでした。
ドクロッグがどうしようもないそうです。




しかしGSルールは精神力を削ります・・・zzz

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1208-8c7a4ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

