くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@86 スカーフは見なかったことにして頂けませんか?

20100510223312.jpg

両方REXコミックスです。

・セブンスドラゴン
ゲーム本編のプロローグ部分の裏設定を漫画にした感じです。
フロワロが繁殖した理由が読めばわかるよっ!
というか、これだけ竜強いんだったらゲーム主人公達ってどんだけ強いんだよ・・・
主人公の剣士の子が、管理人のPTと同じなのでつい買っちゃったぜ。

・ソウルガジェットラディアント(8)
作者が言ってるように、広げすぎた風呂敷を今更さらに広げるという危うい行為をしつついい感じに纏まってると、
個人的には思うのですが?
そして安定の表紙の人誰?
⇒ガリューク本体だそうです。
というか、やっぱりこっちも融合したら巨大化するのね。
パワーのインフレが抑えられないっ!




20100510223400.jpg

・魔法少女プリティ☆ベル

こりゃまた凄い表紙にしたもんだw
正直、本当にこの本であってるのか書店で数瞬悩みましたw

わざわざググってタイトル確認するくらい。

内容は至って普通の魔法少女モノです。悪魔と戦っちゃうぞっ☆
路線的にはドクロちゃんとか大魔法峠的な要素になのはさん的なガチンコ勝負分を混ぜ混ぜしたら・・・

どうみても魔法少女です本当に(ry

ちょっとグラップルでシグルイな方向になっちゃった感じです。
ちなみに↑の人が魔法少女プリティ☆ベルです。
表紙の人は補欠。
そして↑の人が主人公です。

本編での表紙の人の変身回数は安心の0回!
ほぼ全てまるで筋肉のバベルの塔だぁっ!とか言われそうなおっさんが変身から戦闘までこなします。

そしてかなり内容がシリアスという、ここま重要。
このマッチョおっさんが凄くかっこいいのですよw
男中の漢って感じです。魔法少女ですが。

必殺技は「サイドチェスト」や「ダブルバイセップス」です。
かなりお勧めなので、表紙に騙されて買ってみると吉。




20100510223719.jpg

まんがタイムきらら 6月号です。
今月も安定の面白さでした。

SWEET HOME 病んでる1

特に今月はSWEET HOMEが面白かった。
いつも温厚な人が病むと怖くなる典型ネタです。

SWEET HOME 病んでる2
結局酔ってただけとのことだったけど、普通に本心な気がするな・・・gkbr

後、三者三様の前回からの引きのオチが酷すぎ、まぁそんなことだろうとは思ったが・・・




20100510222953.jpg

管理人が今潜ってるパスです。
これでわりと勝ってるあたり、スカーフサンダーの意外性のおかげか。
基本的に選出でサンダーが出ないってことはまずないですからね。
一応準伝が一匹だけで、後は非600族という中堅くらいパになってるはず。
まぁほぼ強ポケで埋まってますがw厨なのはいないはず。

ちなみに、ガブバンギグロスイクンダー+αの純粋厨パにはまだ勝ててないです。

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1231-3b16dae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

