くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【ポケモン黒白】テラボルテージ(キリッ ターボブレイズ(キリッ

そろそろ新情報が出きってきたので、まとめ時かと。
ソースは確認済み(某子供向け雑誌フラゲ
なんでもいいから情報を知りたい人向け。


序盤の新ポケとか並べても何もおもしろくないので、新特性とか。

[はとむね]:防御ダウン無効

[じしんかじょう]:相手を倒すと攻撃ランク+1

[ちからづく]:技の威力があがるが追加効果が発動しない

新技とか
[スイープビンタ]:ノーマルタイプの連続攻撃

[テレキネシス]:レビテト

[ギアソーサー]:はがねタイプの連続攻撃

[ワイルドボルト]:劣化ボルテッカー


チラーミィ
タイプ:ノーマル
特性:メロメロボディ/テクニシャン

マメパト
タイプ:ノーマル/ひこう
特性:はとむね/きょうううん

ムンナ
タイプ:エスパー
特性:よちむ/シンクロ

ギアル
タイプ:はがね
特性:プラス/マイナス

シママ
タイプ:でんき
特性:ひらいしん/でんきエンジン

ヒヒダルマ
タイプ:炎
特性:ちからづく

メグロコ
タイプ:じめん あく
特性:いかく/じしんかじょう


で、伝説ポケのタイプ

【待ちしは真の英雄の到来か―――】
レシラム
タイプ:ほのお/ドラゴン
特性:ターボブレイズ


【求めしは真実か理想か―――】
ゼクロム
タイプ:でんき/ドラゴン
特性:テラボルテージ


ターボブレェェェェイズッ!!!
テラボルテェェェェジッ!!!

いや、これ技名だろどう考えてもw
あと煽り文は管理人の妄想じゃなくて公式。
今回は本当に厨二臭が凄くて好印象。

ほのおドラゴン・・・弱点地面岩ドラゴン
でんきドラゴン・・・弱点地面氷ドラゴン

ほのおドラゴン強いな。
氷に強いドラゴンは強い。

しかし、実戦投入すると。

レシラムは ターボブレイズ で
とくこうが ぐーんと あがった

とかになるのか(効果は適当
やっぱりなんか違和感がw

後は、

ゾロア入手⇒劇場のセレビィ必須
ゾロアーク入手⇒前売り券の色3犬必須

つまり映画見に行けと。
あと、ゾロアークはそれ以外では手に入らないみたいなのでやっぱり準伝ではなく幻扱いなんだろうな。

他にはGTSでランダム対戦が搭載されたくらい?気になる情報は。
とりあえず、今回も可愛いポケモンが追加されることに期待しつつ・・・ノシ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1265-86cc960a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

