くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



E3 任天堂カンファレンス!3DSすげーwww

リアルタイムで見てました!
乗るしかないでしょうこのビッグウェーブにっ!

内容は

新ゼルダ
マリオスポーツ
Miiパーティ
黄金の太陽
カービィEPIC YAIR(スペル適当どうせ英題だし)
機種はWii
多分これがカービィWii昔なつかしの2Dアクションだけどコピーではなく紐?みたいなので冒険する。
グラフィックが秀逸で近いのはヨッシーアイランド?
絵本の中をカービィが走り回ってるように見える幻想的な感じ。
紐アクションも様々な仕掛けがあり楽しそう。
カービィのグラフィックはUSDX式でスマブラ以降の3Dではない。
でも2Dでもない。
トゥーンレンダリングっぽく見えた

ミッキーのなんかすごいゲーム
グラフィックが基地外
007ゴールデンアイ新作
メトロイド新作
ドンキーコング新作
スーパードンキーコングの新作。
2DアクションでSFCシリーズの正当な続編っぽい。
SEがSFCの1のものを使ってたのが印象的。

以下3DS
パルテナ新作
が発表。
グラフィックはPSPと同等かそれ以上。
3Dは画面横に調節機構あり。
もちろんメガネ不要wwwさらに映画などのデジタルコンテンツも3Dで視聴可能、既にディズニー、ワーナーなどと提携

上画面は3.5インチに拡大
アナログスティック付き。
モーションセンサー、ジャイロセンサー搭載、DSと互換性あり、3Dカメラ搭載(3D写真撮影可能)、スリープ中もすれ違い可能

既に完成しており会場で一部体験可能。
PVにてマリオがロンチソフトになるのは確実?

サードもスクエニ、コナミ、コーエー他基本的に有名メーカーは参戦が決定、さらにキングダムハーツとメタルギアソリッド、バイオハザード、アサシンクリード、スト4、チョコボレーシング、FFは早くも3DSで発売されることが発覚


とにかく重ねて言うけど3DSはすごい。
画面きれいで、3Dで、値段もかなり押さえてるらしい……
ソニーのカンファレンスはまだだけど、果たして朝起きたときに状況は好転してるのか、してないのか…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1267-1c39d0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

