くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


2010年7月開始アニメについて語っちゃう?

ついに今期もこの企画がやってまいりました。
最早何度目かはわかりませんが、結構回数してる気がする。

2010年7月期開始アニメ一覧
↑クリックで拡大

だいたいこんなもんだっけ?
画像がちょっと古いかも。

原作既読or前作視聴:みつどもえ、BASARA弐、ストパン
タイトルだけ知ってる:ぬらりひょん、アマガミ、殿といっしょ、セキレイ、黒執事、伝勇伝

知らない:屍鬼オカルト、生徒会役員、あそびに高校カンパネラ、オオカミ、大阪

な感じか。
とりあえず、赤字は見ないかな。

戦国BASARA弐
レッツパーリィ!!!!!!!!!!!!!!!
BASARA3も買うぜえええええええええええ!!!!!!!!!!
来期一番の期待作。
日5始まったな。

終わったなって言うの禁止。

みつどもえ
単行本持てるよー
原作のヴァイオレンスさが一体アニメでどれほど再現できるのかに注目。
ほのぼの日常系とか思ってみた人が(゜д゜)!?するのが楽しみ。

ぬらりひょんの孫
ジャンプ系ってだけで敬遠してたけど、和風伝奇モノは好きなのでちょっと見てみる。
ぬらりひょんってことは日本妖怪の大将設定なんだろうか、鬼太郎イメージだけど。
西洋妖怪大将のベア様も是非ご登場願いたいw

公式サイトの登場人物見ただけで有名妖怪のオンパレードでテンションあがるわw
ただ女の子キャラが少ないのが残念か・・・

ストパン
もういいかなぁ

アマガミ
妹ルートさえあれば・・・

殿といっしょ
漫画がおもしろそうだったので見るつもり。
でもBASARAに喰われそう。

生徒会役員共
どの路線で来るかわわからないけど、嫌いな感じではなさげ、ダークホース?

セキレイ
ちょっと厳しい

デジモンクロスウォーズ
全力で見るけど、ロボに若干慣れが必要か?

黒執事Ⅱ
実は1期はまだ全部見てない。

伝説のだんごの伝説
だんごを狩る者達
なぜか未読なのにだんごのイメージしかない、なぜだwww
本編がどの程度だんごなのか確かめるべく視聴予定

オオカミさんと七人の仲間たち
ストーリーはどっかで聞いたような感じだし、原作もラノベと管理人的に期待度0なんですが、
まぁ見るまでわからないですよね、ってことで・・・

今回は漫画原作がみつどもえ、ぬらりひょん、殿といっしょ、生徒会役員共、セキレイ、黒執事ですか。
購入できる可能性があるとしたら生徒会くらいか、寂しいクールになりそうだ。
ぬらりひょんは内容によっては買うかもしれないけど、絶チルペースでの追いかけになりそう(一年計画)



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

「ぬらりひょんの孫」と聞いて!

こんばんは!ブログは毎日見ていますが、書き込みはお久しぶりです。

「ぬらりひょんの孫」は読みきりの時から読んでいますが、かなり面白いですよ!くろさんの指摘どおり、ぬらりひょん(CV:大塚周夫さん)は妖怪の総大将なのですが、主役はタイトル通り「ぬらりひょんの“孫”」のリクオくん(CV:福山潤さん)です。妖怪とのクォーターである彼は、昼間は人間、夜は妖怪の顔を持ち、仲間の妖怪たちと一緒に悪の妖怪たちと戦う仁義ものっぽい内容になっています。

なお、西洋妖怪は(現時点では)未登場・・・というか、日本妖怪限定の話っぽいので、残念ながらベア様は出てきません。

女の子キャラが少ないのは・・・原作もなので仕方ないのです。(※私はあんまり気にせず読んでいますが) オススメの子は、雪女(人間名:つらら。CV:堀江由衣さん)です♪

少しでも「ぬらりひょんの孫」に興味を持って下さると、1ファンとして幸いです♪ではでは~。

p.s.3DSの情報、私もリアルタイムで見たかったーー!

  • 2010/06/16(水) 23:19:16 |
  • URL |
  • ハサ兄 #N4eFB/4w
  • [ 編集]

というわけで買ってしまいました。
元々友人に薦められてたこともあり気になってた作品だったので、購入にいたるまでにさほど時間はかかりませんでした・・・

  • 2010/06/17(木) 23:06:11 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1268-891629df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

