くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



次回!天照降臨!BLAZBLUE CSストーリーモード攻略終了

20100705222457.jpg

というわけで、ストーリーモードをコンプリートしました!

結構時間かかったな・・・
まだアーケードもあるし先は長い・・・

今回もストーリーかなりよかったですね。
流れ的には、今回は各キャラの掘り下げ、過去話とかが中心でした。

以下若干ネタバレ

ラグナルート&トゥルー:第666式拘束機関開放!次元干渉虚数方陣!イデア機関接続!「蒼の魔導書(ブレイブルー)」起動!
熱すぎる。
ラムダがラグナを庇って死んだ時とかかなり来ましたね。
そして帝がサヤとか・・・
ラグナイジメよくない。

ジンルート:ジン案外いい人。
秩序の力に善悪は無いらしい。ジンが今後ちゃんとツバキを助けられるのかに期待。

ノエルルート:人間じゃなくてもいいじゃない!
実はこのゲームのPCは人外だらけ。
どのルートいっても大概死ぬスペランカーでしたねw

レイチェルルート:あらゆるルートで捕まる・・・
次回作から本気出す!

タオカカルート:タオの成長がイイハナシダナー
トラカカにおんぶされて帰るシーンが好き。
次回作のヒロイン候補オメデトー!

テイガールート:報われねぇ

ライチルート:ま さ か の 敵 寝 返 り
次回作では女幹部ですねわかりますwww

アラクネルート:綺麗過ぎる
ライチ&アラクネに限ってはBADENDの方が救いがありそうな予感

バング殿ルート:バングのアークエネミーは次元干渉を切り裂く。
というかまさかの唯一プラチナ・ザ・トリニティとの絡みがあったキャラ。
断じてサブキャラではない!
というか、ザ・トリニティってことはラグニャみたいに二代目?

ハクメンルート:涙無しでは見られない神ルートでした。
無限回前の世界のツバキもやっぱりテルミが殺したんですかね?
背中から串刺しとは・・・
あれ?普通にニュー?

ラムダルート:ギャグルートがギャグに見えない。
ラムダカワイソス

ツバキルート:黒化かー・・・
どう考えても次回作で死ぬわー

ハザマルート:死ね




全体的な感想としては、結局全部ハザマの思惑通りで胸糞悪い・・・
ハザマまじぶっ殺す。

次回はほぼ全員イカルガに向かったのでそこで一悶着でしょうね。

今回は承の話だったので、次回はきっと転でしょう、期待。

はたしてラグナはサヤを取り戻せるのか!

あと、プラチナはやく配信しる。



おまけ

20100705112438.jpg
20100705132311.jpg
20100705133117.jpg
20100705160744.jpg
20100705213529.jpg

コメント

>>無限回前の世界のツバキもやっぱりテルミが殺したんですかね?
ハザマの言い方からすると、多分こういうことがノエルのいない歴史では起こったのではないかと思います

ラグナ出現→ジン追う→ツバキ、ジンを追う(ハクメンシナリオからいって、ジンが出て行く時、止めようとした可能性アリ)→ニューに襲われているとき、ジンを庇ってツバキ死亡→その後、ジンは融合時、ラグナとニューを追った→ハクメン誕生

多分こういう流れなのではないでしょうか。

  • 2010/07/07(水) 16:17:37 |
  • URL |
  • デーク東郷 #Qky26As2
  • [ 編集]

やっぱり普通にニューですよねー

でもハクメンにしてくれたのはレイチェルだしやっぱりテルミンもその頃からいたような気がしなくもないような・・・

でもテルミは外周因子ではないんだっけ?でもテルミのフリーダムさを考えると何か1枚噛んでそうな気もする。

  • 2010/07/07(水) 22:23:00 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

これは自分の個人的な感想なのですが、おそらくテルミは『もともと三輝神にあった意思』ではないかと思っています。

三輝神を真似て作られたアークエネミーに意思があるように、スサノヲユニットにも元々の意思があったのではないでしょうか?(漆黒のスサノヲ=テルミ)

神話ではスサノヲは乱暴者ですし、かみ合うような気がします。

しかしユニットにいたままでは、アマテラスに逆らえないのでテルミは肉体を捨てて出て行って、その抜け殻をレイチェルが回収し、ジンに与えた…というように自分は思っています。

  • 2010/07/07(水) 23:06:12 |
  • URL |
  • デーク東郷 #Qky26As2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1286-55015248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

