くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もgdgd@117 たたけばホコリが出ないこともない

wwwwwwww
って最近あんまり評判よくないそうな・・・
まぁ管理人は普通にねらーなので気にしたことなかったですが(といってもビッパではないです)

でも(笑)ってどうしても嘲笑の意味にしか見えないんだが(笑)

みなさんどうですかね(笑)

20100718205538.jpg

恋姫無双6巻はただいま商品調達中です(笑)
7巻はあるのになぜ6巻ないし(笑)
ちなみに近所のビデオ屋です。




さて、
5月くらいからあんまりコミックの感想をやってないような気がしないでもないので、このへんでまとめて・・・

というわけで思い出す限り紹介してないの集めてみました。

20100718220910.jpg
ぬらりひょんの孫 11
紅 5
絶対可憐チルドレン 22

わりと最近組かつ特に感想も必要ないだろう方々。

一つ言うなら、紅は6巻が早く読みたい、というかキリ悪すぎだろ・・・
連載だともう載ってるのに発売12月って・・・

20100718220935.jpg
男子高校生の日常 2
ダメっ妹喫茶♡でぃあ 2
がんばれ!消えるな!色素薄子さん 3

うわまんなかのいんぱくとすごい

真ん中の表紙は内容を一切表現できていませんが、4コマ漫画です。
というか主人公でもないのに表紙独占とか・・・
GCJK連載で、ってもう終わってますが、管理人がわりと好きだった漫画です。
人見知りの子が妹喫茶でバイトするというなんかすでに色々おかしい漫画です。
まぁ結局2巻表紙の病人が一番おもしろいんですがwww
終始一貫して自分に課した中二設定に忠実に生きるその様は滑稽を通り越してかっこいいと思えなくもないかもしれなくもなくないです。万人向けではないですが、確実に楽しめる人はいるはず。
全2巻でお手軽なので、エロ本をサンドイッチ買いする時にでもどうぞ。

左、文学少女の回がやたら有名なGCONの漫画ですが、管理人は女子高の生徒会長の話が好きです。

右、薄子ケーキのエピソードはまるで最終回かのような感動を覚える。
といっても、個人的には3巻未掲載の次の回が好きなんですが・・・⇒マスターの紅茶に合うケーキ
管理人は 紅茶>>通常空間の壁>>事象の地平線>>時空検閲官の部屋>>未知の宇宙の壁>>コーヒー

つまり飲めませんコーヒー ぶふぇ

20100718221228.jpg
にゃっと! 1
コイネコ 8
なきむしステップ 2

雲行き怪しくなってまいりました。
左:んんwwwwww

真ん中:GX連載中のネコ漫画、ケモミミ枠、アニメ化してほしいなぁ

右:ちょこっとヒメが大好きだったので購入、というかフォーワードで連載してたとか知らなかったわ。
ネコ⇒ウサギになっただけでヒメからネタかぶりか?とも思ったけど、そんなこともあんまりなかったのでおすすめ。はつきあいのプロトタイプな気もする。
もういっそ4コマを本誌で書いてほしい。

20100718221401.jpg
たたかうおんなのこ たち 1
まんがらない 1

左:んんwwwぐぐらない安定んんwwww
日本橋ではどこも売り切れで、ソフマップでのみ発見。
曰く「じわじわ売れてきたので再入荷しました!」
だそうな。大丈夫かっ!日本!

右:実は両方新規のレーベルですね。
まんがらない=まんがをがんばらない

ぶっちゃけ漫画家版ゆるめいつ。
受験勉強が漫画になった感じ。つまり何もしないということだがw

20100718221311.jpg
成恵の世界 11

5月に出てたのにまったく気付かなかった2年ぶりの単行本。
エースは読まないようにしてるので連載に全然気付きませんでした・・・

赤ちゃんが出来ました!もちろんアリスウォーカー的な意味で。
いや、わかってましたよ、もちろん。
グリンディ編が掲載。

未来ではじめが書く小説「バイナリィ・ユニバース」と同名の人物達が登場する過去の惑星グリンデイに飛ばされる話。
実際未来で書かれるはずの小説が古代遺跡から発掘されてるんだからループ世界なのかと思いきゃ、宇宙には惑星日本とか惑星フランスとかあって明らかに地球発祥と見られる世界に溢れてる・・・
という謎は特に解けることもなく、グリンディ編以外はまったり。
かなかは過去のグリンディは平行世界だから助けても現在には影響はないって言ってたけど、少なからず現在に影響が出てるみたいだから平行世界ではないのかな?
世界設定のネタバレが非常に気になるので、次巻は平和に連載が続き半年くらいで出ることを祈ります。
とりあえず、なんで地球が大量の機動兵器に守られてるのかくらい詳しく説明してほしい。
普通に地球がたくさんの惑星を繋ぎ合わせたような星だから?(惑星日本とか)
しかし人工知能搭載型機動兵器グロリアオーキッドがすごくかっこよかった。
今回は空間戦闘大目でバトルモノとしてもグーでしたね。


読んだこと無い人も、この機会に是非!
ロボ分も女の子分もSF分もいっぱいです。
アニメは・・・んんwww


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1298-62d53ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。