くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神羅万象チョコ ゼクスファクター 第2弾

ゼクスファクター第2弾一般発売!!!!!

またこの季節がやってまいりました!
年に4回弱のお祭りです!
うちのブログも昨日一昨日とアクセス数が面白いように伸びてます。
このうち1%でも常連さんになってくれたらなー
それにはもっとコンスタントに神羅を応援しないとダメか・・・

そして1300回目のキリ番更新です!
マメだなぁ・・・

20100720200703.jpg

というわけで、とりあえず2箱
基本ですねー

今回は昨今稀に見る神弾としてスレでも話題です。
それも一重に、

「ただでさえ封入率の低いホロにアナザー版を作ってそれがしかも水着の女の子」

という、バンダイのあざとい・・・いや、素晴らしい戦略のおかげです(ビキビキ

多分夏効果もあいまって凄く売れるんだろうなー
とか思いつつ今回もアソートとかを考察してみましょう。

え?管理人は水着当たったのかって?12箱に約3枚・・・
あきらめるのは簡単だ・・・が・・・?

ありえない
管理人はあくまで狙いに行きます、予算が尽きるまで!
これが愛なのね




というわけで、アソート・・・
と言っても皆さんご周知の通りでしょうが、ゼクスファクターになってから抜き対策アソートなので
ほとんど抜きは不可能になってます。


1箱目

右前
Sカリン
 梵天丸
Sマイト
 キングパティ
Hマヒロ(通常)
Sマヒル
 コージー
Sケンケン
Sカナト
 フデ丸

左前
 フデ丸
 ルー
 コージー
Sマヒル
Sケンケン
 フデ丸
 ルー
Sカナト
H電光石火
 ライナキロス



2箱目

右前
 リザーピオン
Sマグナ
 ゴードル
Sバルガザル
Sミカエラ(アナザー)
 シーガル
H涼白金
Hコウヤ
 カゲミツ
Sカリン

左前
 梵天丸
 キングパティ
Sマイト
Hエメリウス
 コージー
Sマヒル
Sケンケン
 フデ丸
Sカナト
 ルー


H=ホロ、S=シルバー



事故とかそういう次元ですらない事故箱
というか別に適当に抜いて買ったやつで9個中ホロが3枚だったことを考えればキチガイレベルの事故箱

アソート自体は前回と同じ

数枚からランダムのホロ:決められたノーマルかシルバーの5枚をランダム配置:ランダムホロ:決められた(ry

で基本的に6連で買えばほぼ確実にホロが出るはずで、実際バラ買いではほとんどそれでいけた・・・
んだけど、事故が多すぎる。
 ルー
 コージー
Sマヒル
Sケンケン
 フデ丸
 ルー
ここ明らかにおかしいだろwww
なんでこの周期でルーが出るんだよwww

というわけで、今回も資金ゲーです本当にありがとうございますバンダイ死ね


20100720212820.jpg

一応初回の戦績

ノーマルコンプ
ミカエラアナザー

ホロのダブり2枚
シルバーのダブり11枚

・・・久々に惨敗だなぁ。
まるで集め始めた頃のよう。

20100720212945.jpg

通常ホロが全部揃っただけでもよしとするのか・・・?
だが俺はマヒロアナザーが出るまで貪り続けるぜ・・・
この甘ったるいチョコウェファーをよぅ・・・

どうする




まだ終わらんよ!
せっかくゼクスファクター記事なんだし、アニメPVの方の話題でも。

今日?からか見れるようになったメール会員限定PV
勿論皆さんご覧になられましたね?
え?次世代WHFでとっくに見た?ですよねーwww
URL?必要ないでしょう、みなさん勿論メール会員でしょうから^^;

ゼクスファクターPVキャスト

たった4分、しかも次世代WHF来場者(しかも関東のみ)とメール会員しか見れないPVに・・・
金の使う所明らかにおかしいだろ、おい・・・
しかも???って何なんだよw
次回あるのかw

ゼクスファクターPV製作サンライズ

サンライズェ・・・
こんなんされたらアニメ化するんじゃないか!
と期待してしまうじゃねーか・・・
そんなわけないのによぉ・・・

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんばんは!

アニメPV、私も観ましたよ。私もテレビアニメされるんじゃないかと予想しています。「ゼクスファクター」は、今までの「神羅万象チョコ」シリーズとは違い、学園物なので作りやすい・見やすい、と思うのです。今までのものが悪いのではないのですが、どうしても神々の世界とか、何百年も隔てた新章など、発売に間が空く商品自体(※この場合は、カード付きウエハースチョコ)ならともかく、1週間単位のテレビアニメの場合は、どうしても展開が慌しくなりそうですし。

アニメPVの感想は、イズナの声がゆかなさんなので、ハサハ好き(キツネの妖怪さんでゆかなボイス!)としては嬉しかった事と、デス・マスカレードの声がどこかで聞いた事が・・・。というか、声が付く事を知らなかったので、結構驚きました!

ではでは~♪

  • 2010/07/20(火) 23:34:36 |
  • URL |
  • ハサ兄 #N4eFB/4w
  • [ 編集]

アニメ化…どうでしょう?
やってくれるとうれしいですが、案外電撃発表から10月放送開始!
とかだったら尊敬しますw

でも今までの、正義の味方!っていう主人公と違ってダークヒーロー然としているカイ君は確かにメインターゲットには受けそうですw
ストーリーもいつもの神々の戦いじゃなくて、いろいろ話を作りやすい学園モノに、全員それぞれマスコット持ちとあう画面映えする設定(アニメーターは涙目ですがw)
さらに、抜き対策の実装で新規参入者の受け入れ体制も整いつつありますし、今年は勝負の年なのかもしれませんね!

  • 2010/07/21(水) 00:07:23 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1300-3e633a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。