くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@127 注)ただしイケメンに限る。

というわけで、喰霊が終わった分新しく溜まってるアニメを崩そうと思い立ち、
HDDの中身を見たら・・・

学園黙示録
だんご
オカルト
カンパネラ

が残ってたので、折角なので「ただしイケメンに限る」アニメこと祝福のカンパネラを見ることに。

前にニコ動で見たときは驚くほど民度の低いコメント(夏だからなぁ)のせいでまったく見た気がしなかったんですが、
普通に一人で見たらわりと面白かったでゴザル。
やっぱアニメは一人で見るに限るな、うん。
ニコ動では見ないこと推奨。

ニコ動のコメントは視聴数が増えるに従ってつまらなくなるっていうか、不快なのが増えてくるっていうか・・・
最近は基本的にコメオフにしてる自分がw
というかほとんど生放送しか見てませんが。
やっぱり生放送の方が圧倒的に面白いですしね。

閑話休題
改めてみると、設定からやばいくらい漂うトリスティア臭に惹かれましたねw
島!+橋!+貿易都市!+アイテム製作!+ロボ!
どうみてもトリステ(ry

ゲフンゲフン、まぁジャンルは別ですがw(トリスティアは百合系だし)
ストーリーは、管理人が王道路線に弱いのは周知の事実ですが、
まさに話はその通りで非常に満足ですw
なにより貴重な普通のファンタジー枠なんでいいですね。

↑建前
↓本音

アニエスがかわいすぎてやばい
アニエスがかわいすぎてやばい

アニメを見る理由なんて、それでいいんじゃないかなぁ

見て見ぬふりをした

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

カンパネラとトリスティア

カンパネラとトリスティアOVAのオープニング冒頭シーンがあまりにもそっくりなので、蒼いシリーズの新作なのかと思ったのですが違うみたいですね。

ラノベのパクリ騒動があったばかりのこのタイミングでここまで過去作品にそっくりなものを作るのはある意味すごいなと思いました。

  • 2010/08/09(月) 23:06:51 |
  • URL |
  • s-5 #yaXmuy.E
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1314-29b829b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

