くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@140 すーるーめーいーかー

20100824221729.jpg

話題の1冊
するめいか 1巻です。

管理人もニコ動の勝手にアニメで知ったんですが、それ以前の動向は全然知りませんでしたねー

バーズに載ってからは多少読んでました。

内容は不条理ギャグ、これ以上当てはまるジャンルはないでしょう、うん。

不条理、あまりにも不条理すぎて結構面白かったです。
やはり漫画はこのくらい不条理な方がいいのか、不条理だ。

真面目に感想書くと、
絵の旨さが漫画の絶対的面白さに必ずしも影響しない
って感じですかね。絵はかなり不安定だと思いますが、ネタが結構面白いので気になりませんw

人生の不条理に我慢なら無い人にお薦め



20100824221747.jpg

探偵オペラ ミルキィホームズ 1巻

個人的に好きな作家さんなので購入~
一応2話だけ連載で読みました。

なんだか、10月からアニメしつつゲームも出るらしいです。

内容は天然っぽいけど不通に天才な主人公が事件を解決する系?
わりと面白いです。
管理人は天才系ヒロイン属性は持ってます。

というか、頭のいい主人公って見てて安心する。



スーパーロボット大戦L

☆ヱヴァンゲリオン新劇場版
☆戦え!イクサー1
☆冒険!イクサー3
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超電磁ロボ コンバトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
ガイキング LOD
鋼鉄神ジーグ
☆獣装機攻ダンクーガノヴァ
マジンカイザー
マジンカイザー 激闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナーSS
☆マクロスF
☆鉄のラインバレル

こんなんじゃダメですー!!

いや、買う、買うが流石にダメだろ・・・
まず参戦作品が続編かっ!ってくらい被りすぎ・・・

まぁ新規は面白いけど、クスクス

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

新規出るなら使い回してもかまわないんだが。でも一寸苦手作品あるからスルーしちゃうかもでもラインバレル出るしな。まぁ楽しんだ方が良いです。

  • 2010/08/25(水) 22:54:19 |
  • URL |
  • ダイヤ #-
  • [ 編集]

折角J⇒Wの時に散々言われた使い回しをW⇒Kでほとんど無くせたのに、今更J+W+K=Lとかされても・・・

ところで、苦手な作品ってなんですかね?
結構癖の少ないやつが揃ってると思いますが?
というかラインバレルいけるなら大概(ry

  • 2010/08/26(木) 08:06:02 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1332-273e10d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

