くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@143 出先で本は買わないほうがいい

というわけで、管理人が東京まで行ってわざわざ、どこの本屋でも変える本を買った成果を!

漫画は見かけたときに見かけた店で買う!がモットーです。


20100901223828.jpg

天神乱漫 1巻

内容とか原作ゲーとか一切知りませんが、作者がやまぶき綾さんだったので。
ご存知の通りやまぶきさんはきらら本誌でも連載中の管理人一押しの作家さんですね。

20090927225558.jpg

この本ですねー♪
カラーのアナログな塗りが好きです。


20100901223843.jpg

おおかみかくし深緋の章 1巻

地味に気になるおおかみかくし。
八朔!八朔!
ひぐらしより猟奇度は高い気がする。


20100901223946.jpg

異国迷路のクロワーゼ 1、2巻

珍しく既刊の購入分も紹介します。
といっても既刊なので特に言うこともないかぁ・・・

和服erにお薦め。


20100901224020.jpg

唐傘の才媛 1、2巻

こっちも既刊。
断裁分離のクライムエッジで再三紹介してる緋鍵先生の作品。

内臓萌えもしくは解剖耐性のある人に是非!


20100901224050.jpg

バカとテストと召喚獣 3巻
バカとテストと召喚獣ぢゃ 1巻

バカテスが二冊
普通?の方は姫路さんのために文化祭頑張ろう!という話。
いつになったら腕輪が手に入るのだろうか。

ぢゃはなぜか一緒に旅行に行った友人にバカ受けでした。
でもたしかにこれは面白いです。
管理人はアニメと漫画だけですが、原作知ってるとさらに楽しめるそうです。


20100901224126.jpg

ハヤテのごとく!の前

ハヤテのごとく!に関係あるようなないような、そんな作品を集めた短編集。

ハヤテのごとく!の描き下ろしに関しては取り外し可能な小冊子があるだけで、
あとは釣りです(本編中でもネタにされてたw)

でもまぁ、結構面白いのでヨシ。
ただし神様、テメェはダメだ!


20100901224157.jpg

ぱんつぁープリンセス 1巻

鬼八頭・パンツ・かかし先生の新作。
前作の「魔法の呪文を唱えたら」の100年前が舞台だそうな。

こんななりでも割と考えられた世界観とかファンタジー設定が面白いんだから買うしかないだろ・・・
しかし表紙酷いなw
さすがパンツをミドルネームに持つ者・・・


20100901224236.jpg

メロ3 2巻
けいおん!アンソロジー 3巻

メロ3は管理人は結構好きだったんですが、2巻の壁を越えられなかったかー(ガクッ

けいおん!アンソロはいつもどおり、そろそろけいおん!のモトの方も買い時か?

そういや、ツイッターでも書きましたが、Aチャンネルがアニメ化するっぽい話が・・・

ずるいぞー!キャラットばっかずるいぞー!
Aチャンネルがいけるなら順序的にゆゆ式かあっちこっちをアニメ化だろJK・・・

じゃないとこのままじゃきららだけアニメ化作品無しににににに・・・


20100901224731.jpg

件のなのは一番くじA賞・・・

置き場がないと思いましたか?
ところがギッチョン!
実は管理人の自室は押入れをぶっ潰してフィギュアディスプレイスペースにしてるので置く場所はまだまだあるのです!

それもこれも自室を寝る以外の目的に使わないのでモノが少ないからですね。
テレビもねぇ!ラジオもねぇ!パソコンもねぇ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1336-d2d2eed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

