くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



ポケットモンスターホワイト初見RTAとか

やってました、実は

結果は17時間40分

でした。

昨日の13時くらいから初めて、今朝の7時くらいにクリアしました。

20100919222325.jpg

最終メンバー

半強制的にブタスタートさせられましたが、まぁ結果オーライといったところか・・・

エンブオー 炎格
ムシャーナ 超
ペンドラー 虫毒
オノノクス 竜

鳩(秘伝)
ゼクロム

です。
まぁゼクロムは入れなくてもよかった?みたいですね(強制かと思ってた)

まぁ、なんというか・・・
オノノクスが強すぎてバランス崩壊がマッハ

結局ドラゴンが最強←結論

序盤はムンナのサイケこうせん、ポカブのニトロチャージ、つっぱり等でごり押し
中盤は、進化したペンドラーがメガホーン習得で超火力
終盤は、波乗り解禁すぐにキバゴ捕獲⇒オノノクスに進化でぬるゲーに

オノノクスはかたやぶりで妨害も受けにくい上にAが140近くあり、Sも97・・・
なんて強さだ・・・

オノノクスは通常構築でも是非使ってみたいかも(ガブの優位は流石に揺るがないですが)
かたやぶりギロチンも放てるのでカイロスなんていらんかったんや!

今回(オノノクスが強いのは誰が見てもわかる^^;)自分で選らんだサブポケは、
ムシャーナとペンドラーでした。

ムシャーナ:116 55 85 107 95 29@サイコキネシス・催眠術・瞑想・月の光
ペンドラー:60 90 89 55 69 112@毒突き・メガホーン・地均し・しっぺ返し
オノノクス:76 147 90 60 70 97@ドラゴンクロー・竜の舞・シザークロス・毒突き

ってな感じです。
正直ペンドラーのしっぺは後攻で撃てたことないですw
後半は小野の竜舞からのドラクロ無双でしたが、中盤のペンドラーの素早い攻撃や、
ムシャーナの瞑想積みからのサイコキネシスがかなり万能な感じでした。

まぁ、なんだかんだ言ってましたが、結局ポケモンでした。
つまりおもしろい。
敬遠してる人も是非やってみてほしいです。
デザインも普通にいつものポケモンみたいなのの方が多いので気にしなくてもいいです。

たが、3猿!てめーらはダメだ!
あとゴミ袋と悪格闘のやつ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1351-9593b6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

