くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd@160 キャラットちゃん

20100929231128.jpg

というわけで・・・

まんがタイムきららキャラット 11月号

です!
昨日夏目だけ記事にしましたがw
あれは・・・酷い・・・事件だったね・・・

なんと今号で5周年です!おめでとう!
一応中綴じの頃から知ってますよ!(読んでないけど)

いや、昔は読んでなかったので・・・
管理人がらき☆すた以外の萌え4コマを読み出したのは高3の夏休みから・・・
というか今の管理人の趣味のほとんどは2005年の夏休みからです・・・(遠い目

ゲフンゲフン・・・というか創刊時から残ってるのって竹本泉先生だけ?
結構入れ替わり激しい。
というか初期の頃はかなり今と毛色が違ったような・・・???
もう覚えてないやwww
まともに読み出したのは上記の頃ですし。

しかも読み出したといっても、メインしか読んでないし。
というわけで、まともに全部読み出したのは買い始めた去年の1月号くらいからです。

20100929231251.jpg

付録冊子

キャラットちゃん

未だかつてこれほどカオスな特典冊子があったろうか。

作家への指定が見て分かる、多分

「5周年なので『キャラットちゃん』で1ネタお願いします。
え?デザイン?自分で考えてください。え?設定?ご自由に。」

とかなんだろうと思ってしまうほどの統一感のなさ。寧ろすがすがしい。

表紙ですが若干汚れてるように見えません?そういう絵です。
シールっぽいのも絵です。

そして後ろは・・・
凄くきゆづきさんっぽい素晴らしい裏表紙です。是非買ってご堪能あれ。

けいおん!を買って確信しましたが、けいおん!クラスでもきらら5周年冊子の描き下ろしは収録されませんでした。つまり、そういうことですね。今逃すと永遠に見れないです。(ぷち☆きら掲載分持ってないとかけいおん!ファン名乗れるの?みたいなこと言われるかもよ?)

さぁっ!買えっ!今っ、買え!


〈追記〉気になって、ぷち☆きら(きららの五周年記念冊子)取ってきて見たら大概だったw
クロは、
「おとぼけ課長は何ページ目だ?」とか言ってるし。

そういや、りっちゃんは澪に
「五年後に卒業できてたらいいけどな」
って言われてたけど、無事卒業出来てよかったねw

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1361-062d9983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

