くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@164 きららは厳しい世界

まんがタイムきらら 2008年12月号(独立創刊5周年号)から2010年10月号まで集計
◎:連載、△:打ち切り、数字:掲載回数
()内は作者の名前、作者名に数字が付いてるのはリトライ回数
その右は掲載号


△:ネズ巫女ちゅー(おーじ) 08/12 09/1 09/5(連載化)⇒09/9(休載実質打ち切り)
3:あしぇるで、りん!(くぅ) 08/12 09/2 09/8
1:放課後まぺっと(うそねこ) 08/12
3:らぶ、はじめました。(夜愁とーや) 08/12 09/2 09/6
1:きのこなあのこ(宮賀暦) 08/12
3:Ooops!(As-Special) 09/1 09/2 09/3
3:だんで・らいおん(こころけ)09/2 09/4 09/7
1:半熟ARISAはぁと(天城七輝) 09/2
5:脳内彼女のいる生活(宇東いさお) 09/3 09/11 10/1 10/2 10/3
1:ことはな(霜田宰) 09/4
1:コネコネコ(ヨシダケ) 09/4
1:天秤は花と遊ぶ(卯花つかさ) 09/5
1:かみせぎ(高遠のね) 09/7
1:夏色スニーカー(山根真人) 09/7
2:びすとろふぃーゆ!(天城七輝2) 09/7 09/8
◎:ましゅまろ×タイフーン(源五郎) 09/8 09/9 09/10 09/12(連載化)⇒連載中
1:KAITOS(赤瀬よぐ) 09/8
◎:≒-ニア・イコール-(むらたたいち) 09/9 09/10 09/12(連載化)⇒連載中
3:ちりめら(くるくまつづら) 09/9 09/10 09/11
1:おとなりさん(林雄一) 09/9
1:さむどら(こころけ) 09/10
3:涼宿チェックイン!(ぴかち) 09/11 09/12 10/1
3:天狗ちゃんと、あととり娘(高遠のね2) 09/11 09/12 10/1
3:まいにちアップデート(ユリヒ恋子) 09/11 09/12 10/1
3:ハッピーホームベーカリー(天城七輝3) 09/11 09/12 10/1
1:リコバド(赤瀬よぐ2) 09/11
2:シネマト・パラダイス(tugeneko) 10/2 10/4
1:AAA(柳原満月) 10/2
2:ハウリング!(善助) 10/3 10/9
1:ちぇみコン!(天城七輝4) 10/3
◎:チェリーブロッサム!(茶菓山しん太) 10/4 10/8(連載化)⇒連載中
2:アイオーンコード(柳原満月2) 10/4 10/8
1:99s(赤瀬よぐ3) 10/4
1:アビスライフ(よしむらかな) 10/5
3:CloverBear(高遠のね3) 10/5 10/6 10/7
3:さかさましすたーず(友永ケンジ) 10/5 10/6 10/7
2:わたしのおすすめ!(くるくまつづら2) 10/6 10/7
1:もっかい!(4224) 10/6
1:SAVE THE EARTH!(赤瀬よぐ4) 10/7
1:ゆとり乙女!(くぽたん) 10/7
2?:キミにカケル!(ぴかち2) 10/8 10/10
2?:放課後ペンタグラム(伍長) 10/9 10/10
1:ドワッフー☆~メルビルとジルバの卒業試験~(ホリ) 10/9
1?:ハルカにめぐる! 10/9
1?:ろぶ すまっしゅ!(はっさく) 10/9
1?:たべる部(水あさと) 10/10
1?:モコモコニンニン(ホリ2) 10/10


ここ2年のきららでゲスト掲載から連載に移れたのは47作中3作品です。

よくある誤解⇒ジャンプは10回載っけてくれるけどきららは3回しか載せてくれない
嘘ですね。3回すら載せてもらえない作品の多いこと。

これでも萌え4コマとか誰でも書けるとか言うやついたら、
まずはその幻想をぶち殺す



まぁもちろん某コピペブログで話題になってるからこんな記事書いたんですが・・・

とりあえず、画像の中に同人誌が混ざってるのに誰も触れない(コメ欄に一人だけ気付いてる人いたけど)程度のスレなので気にするほどのこともないですが・・・



おまけ

↓のアストレア記事の最後

「みじめ・・・」

の後どうなるか書こうと思って忘れてました。
この後、この空腹はすべて桜井智樹のせいだ!と責任転嫁した『暗殺者』のアストレアは、
智樹の家にいって冷蔵庫の中身を全て奪い智樹にも空腹を味わわせてやる!
と固く決意するのであった・・・
なんともヴァカわいい

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1369-bd9f5046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

