くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@169 こんなはずじゃないことばっかりだったね

20101015223430.jpg

この世界はこんなはずじゃないことばっかりだ!
たとえば、一ヶ月前に買ったオーメダルを今日まで紹介できなかったり。

というわけで、今日はかなりしばらく紹介出来てなかった補給物資を・・・

まずは↑のオーメダル&ねんどろいどぷちクロノくん!

ぶっちゃけ原価より安かったのでクロノくんをシングルで買ってきました。
オーメダルはこれ・・・1枚300円するんだぜ・・・?

ベルトがないとまったく遊べないけど、
「真ん中をこれに変えろ!」
とか遊ぶと結構楽しいです。一応、タカ!トラ!バッタ!カマキリ!は揃ってます。

ベルト欲しー、でもダブルドライバーも欲しー



20101015220431.jpg

まんがタイムきらら11月号

ついに抜けたけいおん!ゾーンの先は、未知の戦国ゾーンでした。
今月はあっちこっち、来月はゆゆ式みたい

多分次はましゅまろか、にあい当たりが表紙かな?

さて今月号・・・
うぃずりずとねこきっさに終了フラグがががが
おいおいw今この辺終わったら何を楽しみにきらら買えとw
おーわーらーなーいーでー
まぁうぃずりずは終わるでしょうが。
だから早くクロを連載再開しろと・・・迅速にっ!

あと、来月でSWEET HOMEが最終回・・・(´・ω・`)
キャラットのゆかひめ!も終わるし、管理人の琴線に触れた作品は悉く2巻の壁を越えられない・・・



20101015220643.jpg

しゅごキャラ! 12巻

最・終・巻!
というか、しゅごキャラ!は11巻で終わって、12巻はアンコールですが。

結論⇒空海×歌唄は反則

先生の結婚式でいい感じに終わるのかと思ったら、ラストのラストでなぎーのネタバレwww
しゅごキャラ!らしくていい最終巻でした!
桃種先生お疲れ様!


20101015220725.jpg

マルドゥック・スクランブル 3巻

いつの間に買ってたんだ、って感じでしたが密かに買ってました。
なんだか主人公がゆのっちみたいになってきたんだが・・・

今後どうなるのか気になる。
映画もちょっと見てみたいかも
ちなみに、この巻で丁度原作1巻の内容だそうです。


20101015220820.jpg

スケッチブック 7巻

思えば随分遠くまで来たもんだ
つねに巻末連載で、ブレイド創刊号から載ってて・・・
アニメ化して・・・
表紙にもなって・・・

でもまったく何も起こってない
スケブの日常さに比べたら、けいおん!やひだまりなんてハリウッド並みのスペクタクルです!

あの程度を日常とか言ってる内は萌え4コマ界では素人

たとえばこの巻の最初の1本・・・

①空がストローの袋をちょっと切って②くわえて③ふっと吹いたら④そのままゴミ箱に入った⇒終わり

これが真の日常4コマ・・・ってこれだけ書くと凄くつまらなそう(゜д゜)!?
2本目は・・・

①草を②持って③抜いて④ばらっ


凄い、なんて普通なんだ!これこそが日常!日常よりずっと日常っぽい!
この雰囲気は読んでみないと伝わらない!
なんだかんだで連載8年目のスケッチブック・・・今からでも是非追いかけてみてください。


20101015220908.jpg

オオカミさんと七人の仲間たち 1巻

特典のイラストに釣られて購入
アニメも1話は見たんですが、単行本は1巻でアニメ1話分でした!?

これだから電撃のコミカライズは・・・
まぁ絵がわりと安定してて、決めゴマもいい感じなので話の遅さ意外は及第点
表紙はデジタルですが、特典イラストとか口絵のカラーの塗りがアナログっぽくて好き


20101015220954.jpg

侵略!イカ娘 7巻

いつも微妙なタイミングで買ってたので、新刊以外紹介できない縛りに引っかかってたり・・・

新連載のときからこの時が来ると確信してたゲソ!
世間では絵だけ絵だけ言われてるけど、お話もシュール系のギャグとか基本を抑えてて、
普通に面白いと思うんだけどなぁ・・・
まぁ管理人の笑いの沸点は非常に低いんですが


20101015221041.jpg

はなたま

ぽてまよでお馴染み、御形屋はるか先生がまんがホームで連載してた4コマ漫画です。
さぁ、次はきららで書いてください!是非!(ホームはまんがタイム系列の雑誌)

さて、管理人が現在出版されているほとんどの4コマ誌を毎月欠かさず読んでることは周知の事実ですが・・・
折角なので、中綴じ系4コマ誌のお薦め作品をいくつか・・・(萌え4コマ好きにお薦めのやつ)
まんがホーム:らいか・デイズは基本ですが、当初きらら編集部への持込という曰く付きの「となりのなにげさん」がお薦め
まんがタイムスペシャル:スーパーメイドちるみさんとかえすぴー都見参とか(基本的なのしかないですが)
まんがタイムラブリー:「この町のハテ」が結構お勧め
まんがタイムファミリー:ぽちゃぽちゃ水泳部とか連載はじまったばかりだしお薦め(ガンガンオンラインでひゃくえん連載中の遠山えま先生です)
まんがタイム:おとぼけ課長(ry、だって愛してる・・・は終わるから、あえて「うえぽん」を推す!
まんがタイムオリジナル:らいか・デ(ry、管理人の中では数人存在してるのでは?と思えるほど他誌でも連載してる北条先生の「(仮)アイドル!」がお薦め、やっぱりいいですね

以下ライバル誌
まんがライフ:プアプアLIPS・・・は終わるので、動物のおしゃべり・・・は基本すぎるので、お父さんは年下♥・・・はまた北条先生か・・・もうぼのぼのでいいや
まんがライフオリジナル:また動物のおしゃべりだけど、ちぃちゃんのおしながきかな、あんまり看板は避けたいところですが
まんがくらぶ:ひよわーるど!ひよわーるど!がお薦めです!是非読んで!あと、当然ゆるめいつもいいです。いい雑誌
まんがくらぶオリジナル:けものとチャット・・・は置いておいて、さかな&ねこが非常にブラックジョークで面白いです、後、わりと最近連載の「いとをかし」が男の娘モノで好き
まんがライフMOMO:せんせいのお時間・・・は基本なのであえてチカちゃんは知りたがるを。竹内さん今は連載これだけ?
まんがタウン:「くるりのこと」がお勧め

出来るだけ看板以外を!と思ったんですが、やっぱり看板中心になるなぁ。
看板以外は単行本出るかも怪しいので、しっかり拾えるように注意したいものですね
ちなみに4コマ誌はまだあるので、他にも探すとお気に召すものあるかもしれませんよ!

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1376-be030b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

