くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



HG00 ダブルオークァンタ レビューじゃなくて遊ぶだけ【クリアver.もあるよ】

20101102222748.jpg

というわけで、いまさらながらHG00のダブルオークァンタで遊ぶの巻

上は映画館で買ったクリアヴァージョンとのニコイチ・・・
をさらにちょこーっといじったダブルダブルオークァンタ?

見てのとおり剣2本、肩も2個です
映画の最後に出てくる、羽クァンタみたいなのを作ろうかと模索してたんですが、
途中で、「どんなだったかよく覚えてない」という重大事実に気付き諦めました。

この改造は片翼のクァンタを見たら一度は試したくなるはず!

20101102223002.jpg

わりときっちりくっついております。
クリアヴァージョンの売りは何と言っても内部フレームの成型色がグレーからクリアブラックに!
断然黒い方がカッコイイです。

20101102223224.jpg

1回クリア、ノーマル双方普通に組んでからばらして組んでるので見た目以上に手間ががが
多分二度と元の姿に戻ることはないでしょうw

背中のバックパックは普通のダブルオーからパチってます。
もちろん普通にやってもくっつかないのでテープ神の力を借りております。
裏から見るなよ!絶対見るなよ!

左肩のみ、両肩をカッコイイ方にそろえたためノーマルですが、
それ以外の青いところは(右肩バインダー以外)クリアーに変えてます。
今回はダブルダブルオークァンタですが、いつもは一部クリアークァンタとして飾ってます。

20101102224357.jpg

実は元のクァンタよりバインダーの間接が増えてるので可動域は広がってたり。



20101102224809.jpg

そして必然的に余る負の遺産

まず、クリアーの下がグレーというのがなんともかっこ悪い。
まぁ白濁色クリアーは写真写りが最悪なのでなんかまともに見えますが。(実物はかなり酷い)

手ぶらなのも難なので、7剣のGNカタールを

20101102224646.jpg

なんか忍者っぽい

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1392-d6a224f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

