くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@179 彼岸花の咲く夜に

20101108222957.jpg

彼岸花の咲く夜に 1巻

竜騎士07さんが原作の所謂ホラー漫画ですね。
連載はエイジですか。

原作ゲームとかはないはず、たぶんね

彼岸花の咲く夜に

帯の裏側が凄くわかりやすかったので・・・
あらすじ言えば、

同級生からいじめられてて先生から虐待受けてて、
親からはスルーされてる女の子がある出来事から妖怪にされそうになりますが・・・

妖怪になる覚悟を決めた矢先に、
あえなく先生に殺されて死体を便槽に捨てられてしまいます。

残念彼女の冒険はここで終わってしまった!


・・・みたいな感じ、この後は是非読んで見て下さい(と言っても1巻はほぼ上の内容ですが。)
ホラー分は(1巻は)控えめですが、多分精神的に受け付けない人が多々いそうな内容ですね。
同級生のいじめとかより、先生からの虐待描写が結構陰惨です。
最終的に殺してしまうわけですから、そのレベルってことで・・・

まぁ、死んでしまったわけですからこれ以上虐待描写はないだろうと思われるので・・・
話自体は結構おもしろいので読んでみるといいかも?

あと、若干エロい。


余談

本来うちのブログはエロゲーの話はしないんですが・・・
今回は特別ってことで。

リンクをたどっているうちに辿り着いた今年のKOTYまとめサイト(エロゲー板)

se・きららが載ってたので(ノミネート理由は背景問題と渚のインビテーションで、修正済みなので受賞することはないと思いますがw)
選評を見てみると・・・?


そういえばse・きららの選評あがってないな。クリアしてポカーンってなったから書いてみるか

■シナリオ
王道3+電波3
しかし王道のシナリオも
「ツンデレ主人公(劇中ではツンデレツンデレとしつこいくらい呼ばれる)が素直にならず、純粋な幼馴染を無意識に傷つける」
「主人公に一目惚れしてたヒロインが素直にならずにセフレのような状態を続ける。しかもヒロイン父が真性DQN」
といったように、一癖強いものが揃っている。で、肝心の電波シナリオは
「ヒロインがいきなり和風ファンタジー風味の化物と巫女姿で戦う」
「別のヒロインを『イレギュラー』と評して存在を抹殺しようとするヒロイン」 ※この時点では何故こんな展開になるのかさっぱりわからない
極めつけの最終ルートだが、
「今までの世界は主人公が造り上げた架空の世界で、主人公は別の荒廃した世界から逃げてきた。最終的に主人公は残るか帰るか選ぶが、実質帰る方が真ルート。
真ルートではヒロインの存在はなかったことにされ、主人公も同様。しかも男の悪友キャラも死ぬ」という救いのない話


■フラグ
あるヒロインのルートだけ妙に選択肢が多く、またわかりにくいものがある。
例えば水着ポロリを目撃したあとの選択肢で「1:謝る 2:悪友(男)に見られなくてよかった」
というものがあるが、好感度が上がるのは「2」である。それに、少しでも選択肢を誤るとBAD ENDが待っている。


■盗作疑惑
背景トレス。かなり露骨である。「保健室」でぐぐって二番目の画像をそのまんま取り込んだようだ。
この騒動のせいで配信停止になり、無料配布をウリにしていたのにプレイ自体が困難になってしまった。
修正パッチの内容も「著作的に問題のあるテキストの修正」と、何かと著作権に事欠かないゲームだった



!!.jpg

なんだこれw
ご存知の通り管理人はこれのfigmaを4体ほど購入してるんですが、ゲームは安心の手付かず・・・
まさかこれほどのトンデモストーリーだったとは・・・!?
寧ろなんだか興味が湧いてきましたw


OP
内容が想像できねぇ・・・
いや、想像「出来てた」、もっと普通の恋愛ゲームっぽいのをw
暇が出来たらプレイしてみたいかも

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1398-fe971ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

