くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd@181 私の救世主様は本当に欝いのか・・・っ!?

20101111224228.jpg

まんがタイムきらら 12月号

けいおん!から抜けきったと思ったらまだ若干引きずってます(映画あるし)

表紙は ゆゆ式
きららだと今一番人気になるのかな?
管理人も大好きですが。
やはりふおんが(ry

今回はうぃずりずや、ねこきっさとかの長期連載組が相次いでシリアスな流れで終盤近そう;;
かみさまのいうとおりももうすぐ終わりそうだし・・・
クロちゃー!はやくきてくれー!

といいつつ、新連載組も1巻が出始めて結構育って来てるんですがw
きららは長期組(3~4巻)と新連載組(0~1巻)がほぼ同数存在する混沌な世界ですが、
最近の新連載組はたたき上げなのでかなりいい出来です。
特に、ましゅまり×タイフーンッと≒-ニア・イコール-はかなり面白くなった。
娘太丸先生の新連載も安定してるし、ぶっちゃけこのまんまでも大丈夫な気はするけど・・・
やっぱ大黒柱的なのは欲しいわなー・・・



20101111224427.jpg

ビリオネアガール 1巻

きらら読者の管理人からすれば、

ふおんに出会わなかったあけるんの話

です。
一般の人にわかりやすく言えば、デイトレードで170億(あけるんよりは少ない;;)儲けたヒッキーの女の子のお話です。

原作は狼と香辛料の人みたいです。
わりと面白いのでお薦め、特にふおん読者はあけるんに当てはめて読むと凄く楽しめますw


20101111224357.jpg

亡き少女の為のパヴァーヌ 6巻

例によって例のごとく、表紙の子が殺されます;;

いつもほれっぽい竹ちゃんですが、今回は特に心奪われてたような?
表紙の印象とは裏腹に妹系の女の子でした、南無。

竹ちゃんは気軽にマリアスヘルツ渡しすぎ



本題!!

某友人が言うのです。
そらのおとしものより、全然私の救世主さまのほうが欝いと。
再三、再三言うのです。

・・・がっ、管理人の印象はちょっと違って救世主さまってそんなに欝かったか?
なんですよねぇ・・・
どこで認識に差が付いたのか、と思って読み返してたんですが・・・

わかってしまいました。
多分彼は「新装版」を読んでないんですね。
管理人はてっきり旧版からあると思ってたんですが(管理人は新装版しか持ってない)、

救世主様真END

新装版には描き下ろしの「後日談」があるのです。

後日談は8年後の話で、全キャラ(生きてる人)かなり幸せになってます。
真弥と春儚に子供も出来てるし。
で、極めつけは上のコレです。
こんなラストなんで欝って印象が薄かったんですよねぇ、納得。




おまけ

そらおと と 救世主さま のコラボ漫画
新装版発売から1年ほど経つので販促に・・・

そらおと×救世主様1
そらおと×救世主様2

毎巻2ページ描き下ろしで全巻で合計12ページです。

勿論・・・
そらおと×JUDAS

こないだ出たJUDAS新装版にもそらおとコラボ漫画がw

サービス精神が旺盛なのか、新装版も買えっていう汚い商売なのか・・・

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1400-cc2f1caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

