くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【BB戦士】SDガンダムフォース ハイパーキャプテンガンダム レビュー以外の何か【SDガンダムフォース】

リジャネじゃないよ

キャプテエエエエエエエエエエエエン!

20101115224647.jpg

というわけで、刹那に先駆けてガンダムになったティエリア・・・
じゃなくて、

ハイパーキャプテンガンダム

です。
たまたま今日お店で見かけたので購入~(再販されたのかな?)

素組みのつもりだったんですが、あまりにも色分けが酷いので急遽吶喊で若干塗装・・・

吶喊なので粗いのは勘弁してください。



知らない人の為に・・・
SDガンダムフォースとは、ご存知2000年代最高傑作のガンダムアニメです。
いや、全ガンダム中でも屈指のストーリー(1クール目だけは簡便な)で各所でかなり評価が高い作品です。

特に1クール目を耐え抜いた者のみに与えられる2,3,4クール目は感動モノです。
一時はレンタルDVDのみでしか観れませんでしたが、現在はDVD-BOXが発売されています。

ハイパーキャプテンは、4クール目にやっとこさ登場するティエリア・・・じゃなくてキャプテンの強化形態です。
まぁ、お話的にあんまりいい感じの登場ではないのでOPの方が印象に残りますがw
見てのとおり、モデルはフルバーニアンですね。

20101115224811.jpg

非常に適当塗装ですが劇中イメージには近づいたはず。
造型も結構いいと思います。

SDガンダムフォース独自のラインとは関係なく普通にBB戦士です。(あっちは間接動かす気がない)
BB戦士の中でも結構三国伝に近いナンバー272なんで可動もそれなりです。(旧劉備さんは300)
もちろん今現在のラインに比べると微妙に劣りますが。

20101115224904.jpg

そして完全に心折れた盾www
いつか塗ります(´・ω・`)

20101115225023.jpg

未塗装+シールでも顔はじめ(それなりには)色分けされてます。
まぁこと肩に関してはこんな塗装でも随分見栄えはよくなってると思いますが。

しかし、三国伝に慣れると旧キットを塗るのがかなり辛い。
三国伝は考えられてるなぁ、と思った(感想文的な)

ガンダムフォース観てない人は、是非見るべき。

注)SDGF未見の人にネタが意味不明だと思うので注釈

ガンダムフォースの主人公でキャプテンの友達の男の子「シュウト」の中の人リジェネと同じで、
さらにキャプテンガンダムの中の人がティエリアと同じっていう。

つまりティエリアが人間じゃないのは
放送前から明らかだったんだよっ!


なんだってー!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1404-37339a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

