くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@196 多分先月分ラスト

もうなんか物凄く遅くなってる気もしますが・・・

これで多分先月購入コミックの感想はラストです;;

早くしないともう12月分が溜まっていくっ



20101207223042.jpg

ロッテのおもちゃ 5巻

です。
TVアニメ化決定ですよ!!

・・・しなくてもよかったんだがなぁ。
果たしてこの絵をアニメで再現できるのか・・・っていうよりこの内容が大丈夫なのかどうか・・・
内容がエロいっていうか、問題なんですよねー
うちのブログは健全サイトなんでかけませんが(キリッ

5巻まとめ:肌黒メイド(ただし水着のあとみたいに肌に白い部分がある)
そして空気の姫様
でも結構盛り上がってきた気がする。

20101207223104.jpg

それでも町は廻っている 8巻

短髪歩鳥とはこれいかに
作者曰く歩鳥が通用しない話が集められてます。
実際、結局なんともなってない話が多い。
いい話分大目で、先輩の猫の話とか凄く良かったです。

通用しない・・・といいつつ、歩鳥のひらめきは結構凄かったがw

今巻も圧倒的に面白かった。
もっと早く出会ってたかったです、この作品には。

20101207223130.jpg

ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日

ありのまま読んだことを書くと、
戴宗を殺した謎の四人衆の一人が正体を現したと思ったら、
その正体が戴宗だった・・・

な、なにを(ry
待て、次回っ!

20101207223151.jpg

かなめも 5巻

わりと毎月感想書いてるので、特に書きませんが・・・

表紙の代理が持ってる台帳・・・

豊先
北村
針宮
堀絵
広端
水~(見えない)
遠同

・・・アニメの中のひ(ry、いや、中の人などいない

20101207223233.jpg

ましゅまろ×タイフーンッ 1巻

2冊ある?
やだなぁ、実際に同じ本を何冊も買う人がいるわけないじゃないですか。
これは残像ですよ。

ゲマズで特典が描き下ろしだったので買ったら、虎が冊子だったでゴザルの巻。
流石に冊子特典はスルーできない。

きらら本誌連載の、ましゅまろ娘が台風娘にセクハラされるお話。
最初の頃はツッコミ不在で微妙だったんですが、ツッコミ役としてちびっこ委員小・・・
じゃなくて委員長が追加されて凄く面白くなった作品。

わりとガチでセクハラされますが、果たしてきららはどこまでがセフセフなのか・・・
実際に行動してる分かみさまのいうとおりよりエロいのかもしれない。

20101207223255.jpg

ゆかひめ! 2巻

最後の方があまりにも投げやりだったw
2巻の壁・・・やっぱ分厚いなぁ;;
個人的には結構好きだったので、せめて3巻くらいは行ってほしかった作品。

やはりニッチなパロがやりすぎだったのか・・・?
ラスト3話の投げやりっぷりが寧ろ潔いいかもw

20101207223350.jpg

まんがタイムきららキャラット 1月号

Aチャンネルが表紙のキャラットなんて・・・認められない(ぐぬぬ

先月もだったけど、こんだけ表紙されるとAチャンネルのアニメ化が妥当だった気がしてくるから困る。
来月もAチャン表紙だそうな、固めてきたな・・・っ!?

さて、今月号でちょっと発見がありました・・・

(多分知ってる人には今更でしょうが)
GAってまだ1年生の1学期だったんですね・・・!?
え?
もう3巻も出てるのに!?
あれ?
これは単純計算で全36巻あるで・・・!?


テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1420-76e57bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

