くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@198 非常にコメントし辛いこともある

20101210220735.jpg

まんがタイムきらら 1月号

うぃずりずが次回最終回;;

全5巻になるからこれは完走ですねー、お疲れ様でした。
思えば、看板作品以外でKRコミックス最初に買ったのはうぃずりずだった気がするんよ。(何が看板かは諸説あるけど)
感慨深いですねぇ。
看板込みだと悪魔様へるぷ☆が最初になるのかな。(何が看板かは諸説あるけど)

そして、境界線上のリンボも次回最終回。
設定的にはもっと膨らませられると思ってたんですが・・・
背景の書き込み度とか絵の緻密さを考えるともしかして作者が力尽きたんじゃ(ry

かなりクオリティが高い作品だったのでちょっと残念・・・
というか本当に2巻の壁分厚いな。
本棚のKRコミックスみても2巻で終わってる作品の多いこと多いこと(特に最近)

コロコロ入れ替えるのも悪いとは言わないけど、長期連載作品が軒並み完結してってる今はやめといた方が・・・!?



20101210220927.jpg

魔法少女プリティ☆ベル 3巻

今回のプリティ☆ベルは、

・ニャル子暗躍
・ガン○ムは弱い
・仮面ライダー

の3本でした。
なんだかんだでクトゥルフ分が増加してる気がする。
特にニャル子さんの暗躍で綾香これ絶対死ぬわ、絶対欝い感じで死ぬわ。
そして天使弱すぎる、あまりにも弱すぎる。

今回おっさんが仮面ライダーに負けたけど、なんだか2⇒3巻って進むにつれ、1巻の雰囲気とは変わってるなー
って感じがする。
今の展開と1巻の頃の展開ではなんというか読者層が違うというか、なんというか。

例えるなら、アンパンマンを見ていたらいつのまにかイデオンになってたというか、そんな気すらする。
まぁ序盤からこんな感じになりそうな気はしてたけど。
3巻は特に好みが分かれそうに思った。


20101210221051.jpg

ムダヅモ無き 第二次 改革

アンソロー
(管理人には)お馴染みの作家陣が書くアンソロ集です。
カオス過ぎて感想とか書けねぇw



20101210220848.jpg

ジンキ エクステンド ~リレイション~ 3巻

表紙がうわぁ、な感じにw
リレイションは、わりと珍しい魔術師系(RPGのウィズみたいな)の機体が主人公機なんで結構好きだったんですが・・・

今回本当に酷いなw
エロゲ化したけどする必要あったのかってくらいw

内容は、南の島で補給待ちしてたら敵の奇襲にあったでゴザル・・・の巻

さつきが敵に捕まってるわけなんですが・・・
今回の敵のハイ・アルファーが「対象の人物を1日に一体複製」って能力で(平行世界から引っ張ってくる)
本人には危害を加えられないけど複製には・・・後はわかるなっ!

しかし、今回の敵機といい前回といいカバー裏の機体解説に
「ただし、ハイ・アルファーを積んだせいで出力は大幅にダウンしている」
だとか、
「ハイ・アルファーのせいで、推力などは大幅に低下している」
だとか、つっこみどころが多すぎるw
まぁ主人公機にハイ・アルファーをコピーさせるための八百長だからいいっちゃいいんだけど。

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1422-cb167863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

