くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@201 地雷原を裸足で走ろうぜ!

20101216232924.jpg

評判のいいドンキーコングか、ネタに走るミルキィホームズか・・・

悩んだ挙句どちらともまったく違う第三選択肢を選んでしまった管理人はきっと第三選択市の住人。

なんでだろw
最初はディスガイア4買うまでやるゲームが無いので何かっ!
と思って中古ショップ覗いてたはずなのにっ
どうしてガンダム無双なんて地雷を新品で突っ切ってんだろ(´;ω;`)

買うにしてもレビュー出揃ってからでもいいのになんで発売日に買ってるんだろw
勢いって怖い

まだチュートリアルしかしてないけど、雑感としては普通に無双ゲー
相変わらずラクシズなキラ様も酷いけど、刹那はさらに酷い。
しかも2ndシーズンの刹那なのに酷い。

他のキャラは自分の生い立ちとか、信条を語る会話で刹那は、

「俺は・・・ガンダムだっ!」

の一言。まず日本語で喋ってください。
リボンズが出てきたら黙って一人で突っ込んでくし。

・・・あれ?なんだかんだで楽しい?
ストーリー全然楽しくないけどオンライン協力プレイが凄い楽しいw


20101216232531.jpg

ジュエルペット てぃんくる☆ DVDブック 3巻

沙羅が表紙とか誰得(ry

あいかわらず1300円とか糞安いんですが、TV放送版からがっつり修正されてます(利益でるのか?
そして安心の4話収録。
今巻はネタ回が2話とシリアス回が2話でバランスがイィッ!

ただ、2巻のベルとかみたいな神回がないのは残念。
勿論てぃんくるは各話の質が非常に高くてどの話もいいんですが。


20101216232701.jpg

東京皇帝☆北条恋歌

単巻っていうのはそれだけで購買意欲をそそる。
ぶっちゃけ角コミ冬特典の数合わせで買ったんですが、意外に楽しめました。

ただ、原作が何巻も出てるラノベなのでどう考えても単巻で扱える設定じゃないっていうか、
投げっぱなしジャーマンというか。
まず原作未読の管理人には世界観の説明すらないってどういうことなの?

絵は結構いいし、キャラ設定も面白いだけにちょっと残念。
これだからラノベのコミカライズは(ry枠かなぁ。

ただ、その辺の設定を全て脳内補間してしまえば来珠自体はかなり可愛いと思った。


20101216232729.jpg

あまがみっ 1巻

 (^o^)/
/(  )
/ /

森島先輩

(^o^)<超面白い
昨日のアマガミストもかなり面白いと思ったけど、はっちゃけ度合いはこっちが上か!?
読むのに元気を消耗するくらいのレベル。
アマガミ好きの人は是非・・・あれ原作ファンは読んじゃダメってのが正しい!?

流石に予備知識なし・・・ってのは元ネタわからないんで難なんですが、アニメ見てたら十分笑えます。
かなりお薦めー


20101216232619.jpg

健全ロボ ダイミダラー 2巻

2巻も相変わらず健全すぎるんですが・・・
いきなり主人公が変わってそのまま2巻終わったんですが・・・!?
どういうことなの?
しかも主人公変わってからの方が面白いとかどういうことなの!?

しかし、新しい主人公が再びダイミダラーに乗るのを決意するだけで2巻が終わるとか・・・
1巻とはなんだったのかwww

今巻の見せ場は、霧子が告白するところかな、なんだかはつきあいみたいな初心さを物凄く感じたw
次巻に期待っていうか次巻から本番か。
だけど次巻からまた主人公変わったりしてw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1428-e79f20a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

