くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



来年には持ち越さない!溜まってた漫画紹介・・・っ!

今年買ったモノは今年に・・・っ!
新たな気分で来年に・・・っ!



20101222222230.jpg

ヨスガノソラ 2巻

ハッピーエンドです←重要

アニメとの相違点
・委員長に目撃される状況が違う(アニメだと玄関でゲフンゲフンなとこ)
・委員長と仲直り(アニメだとエピローグでも認めてない)
・裏の湖に行く時にナニかが宿ってる天女目に導かれる(アニメだとなんとなくで行く)
・心中しようとした時に悠が「助けて・・・」と穹を頼る(アニメだとなぜ助けたかの描写はない)
・穹ははじめて悠に頼られたから助けた
・エピローグで海外に行ったのはあくまで「旅行」(アニメだと海外で暮らすことになる)
・皆にメールでお土産のリクを聞いている


・・・なんだこれw
ちなみにアニメでは・・・

・悠が助けを求めてない⇒そのまま心中した?
・壊れたはずのぬいぐるみを穹が持ってる
・電車の窓から陸地が見えない
・失踪時以外メールがない
・湖に行ったことを誰もしらない⇒最初に見つけた誰かが嘘のメールをした?


・・・え?
アニメってバッドエンドじゃ(ry


20101222222306.jpg

死神様に最期のお願いを 3巻

双子編の結末、短編2本、死神様ゲーム編の導入を収録

静の女の子バージョンの出番がやたらめったら多い
やはり時代はこんな可愛い子が女の子のは(ry時代なのか・・・

双子編の結末以外はロジック戦は控えめ。
間の短編もインターバルですが、通常に死神業務がどんなのかわかるイイハナシダナーな回

死神様ゲームは連載分でも盛り上がってきてるので次巻にも期待大
しかしテーマ的にどうしても人死にが多い


こっから2冊一組で(省略

20101227223422.jpg

ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編 6巻

まとめ、

富竹機関車
弾丸のような速さで
次の時も双子がいいね
給料幾らだ!!!

全編クライマックスは伊達じゃなく本当に全編クライマックスです。
連載で読んでてもつい読み込んでしまう1冊
しかし・・・今回も分厚いw

聖☆お兄さん 6巻

安定神




20101227223450.jpg

ミミツキ 3巻

ラブラブケモミミー
ご存知ケモナー向け漫画

謎を振りまいて、新キャラ出して、さぁっ!
ってとこで次巻だからちょっと消化不良かも。

しかし、やはり大黒が一番可愛いのではなかろうか・・・?
今年買った漫画で一番多いジャンルはケモミミな気がする。

プリズム☆ま~じカル

単巻www
話www纏める気www無いwww

見事に投げっぱなしジャーマン決められましたw寧ろすがすがしい!
記憶に残るのは魔法少女おっさんだけとか・・・どうなの?

ただ、男の娘を愛でる・・・この点だけはかなり評価できる。
続刊無いのは残念だなぁ。ある意味。



20101227223552.jpg

東京レイブンズ 1巻

陰陽モノ
正直、エースのポイントの為に買ったんですが・・・
当たりでしたw
現代、陰陽師、妖怪?退治・・・そして掲載誌でどうしても某漫画を想像するんですが・・・
それを吹っ切っていい作品でした。

まず一番評価できるのはちょうど1巻分で話が凄く纏まってる。
読んだ後に充実巻が残るのはいい漫画。
主人公が結構いいキャラしてたり、ヒロインの設定が面白かったり今書くと褒めることしか書けない。
落ち着けば問題点も出てくるかもしれないけど。

1巻だし、是非手を出してもらいたい1冊
お薦め
今後も期待大

未来日記 11巻

次巻完結
流石にもうすぐアニメするやつの終盤ネタバレは書けない
でも期待以上の展開かも。
11巻読んでから1巻から読み直すと違った風に見えるかも?

20101227223701.jpg

はるみねーしょん 2巻 限定版

\やべぇ/

相変わらずの相変わらず
感想とか何書けばいいか本気でわからない1冊。

本当に\やべぇ/以外書くことない
これほど人を選ぶ本があるだろうか・・・
あと1巻と違って絵柄の劇的な変化はないですw

Sweet Home 2巻

また2巻の壁を越えられなかった作品が一つ・・・
分厚すぎるにも限度があるぞ!

終盤ちょっと駆け足だったけど、わりとうまく纏められてました。
図らずも病む⇒家出の展開が出来たのは凄くよかったと思う。

次回作も期待(あれば;;)
この人のカラー凄く好きだったのに・・・

20101227223624.jpg

キミとおやすみ 1巻

まじストのまつもと先生の新作!
ずーーーーーーっと単行本出るの待ってましたw

まじストと違って今回はちょっと関係が進んでる二人のお話。
今回も超甘いwww

主人公二人は小学校の先生で同棲中とちょっと不謹慎かもw
ヒロインが見る予知夢が割と重要・・・なようなそうでもないような。

やっぱりまったりした話で和みます。

まつもと先生はまんがホームでも「野菜畑でつかまえて」を連載中・・・
なぜ・・・なぜきららで書いてくれぬ・・・ぐぬぬ・・・っ!
編集部・・・引き抜け・・・迅速にホーム編集部から引き抜け・・・っ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1438-b81bd904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

