くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【年末企画3】2010年 コミック新刊総合ランキング

というわけで、年末企画その3・・・

年間総合コミックランキングです。
昨日よりは控えめなチョイスになってる・・・はず(キリッ



20101230212150.jpg

10位 ましゅまろ×タイフーン 1巻

委員長出てから非常に面白い。
なぜか2冊持ってるのは内緒


20101230212312.jpg

9位 魔法少女プリティ☆ベル 1巻

やはり1巻のインパクトが一番か
インパクトの塊といっても過言ではない
2巻以降はちょっと出オチ感が足りない


20101230212344.jpg

8位 おにいちゃんコントロール 1巻

ヤンデレ枠?
策士策に溺れる感が非常に面白い。


20101230212406.jpg

7位 戦闘城塞マスラヲ 1巻

コイントス、ギャバン、新世界の神
なんでもありの1巻が一番面白い


20101230212431.jpg

6位 はつきあい 1巻

(;´Д`)ハァハァ


20101230212453.jpg

5位 文学少女と美味しい噺 2巻

物凄い密度が高い漫画
読めば読むほど無駄文学知識がどんどん身に着く!?


20101230212515.jpg

4位 それでも町は廻っている 7巻

カードゲームの回があるあるすぎてヤバイ。ノスタルジックな巻。
それ町感なら8巻より7巻の方がいい


20101230212557.jpg

3位 ひだまりスケッチ 5巻

神回が多すぎる巻
神回は多いけど時期進行度がかなり遅い


20101230212651.jpg

2位 ふおんコネクト! 4巻

殿堂入り作品
これを越える4コマがこの先出てくるかがきららの課題。
異論は認める


20101230212719.jpg

1位 成恵の世界 11巻

友人にSF小説ばっか借りてたからかSFモノが1位
未知の敵性異星体と殖民船が接触する話
個人的にはSFは「サイエンスフィクション」もいいけど「凄く不思議」でもいい気がする。
進歩しすぎた科学は魔法と変わらないみたいな。
そんな「凄く不思議」を非常に感じた1冊でした。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1442-5e1617b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

