くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



これはゾンビですか? はい、今日もgdgd@214 です

20110118222327.jpg
<作品名>これはゾンビですか? 1、2巻
<レーベル>ドラゴンコミックスエイジ
<掲載誌>ドラゴンエイジ


注)2巻表紙はスルーで

アニメ見てこれはいい、って思ったので光速でコミック版を買ってきました。

ギャグ中心かと思いきゃ、結構シリアスな展開も多くていい感じでした。
1巻~2巻のはじめくらいは主人公が殺された犯人についての話。(ネタバレなので伏せますが

ユーちゃんの設定や他キャラも結構癖があっておもしろいです。

注)2巻表紙への質問は受け付けていません

・・・ありがとう
お前に殺されたおかげで人生が変わったよ

━━だから・・・
今度はお前の人生を変えてやる


主人公は上条さんみたいに女の子でも平気でボコす人です。



20110118222720.jpg
<作品名>冥王計画ゼオライマーΩ 4巻
<レーベル>リュウ コミックス
<掲載誌>COMICリュウ


卑劣な罠っていいつつ言うほど卑劣じゃない件
ちょっとこの巻は微妙だったかなぁ

ヒロインの幼馴染に、前回のあうあう拷問を見せて発狂させて主人公を襲わせる話。
卑劣なってほど卑劣じゃなかった気がする、あんまり欝っぽくなかったし。

ただ、今回のロボ戦は大丈夫か?ってほど主人公機をボロカスにしててよかった。
まぁゼオライマーなので次元連結システムが機動したら一瞬で再生しちゃいましたが。

メレクの鉾を召喚したところで次回へ引き。
今回進まなかったなぁ。
次回に期待

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1461-74e9af47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

