くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@217 おい、デュエルしろよ!

20110123221000.jpg
<作品名>そらのおとしもの 11巻
<レーベル>角川エースコミックス
<掲載誌>少年エース


11巻・・・だと!?
当初の予想遥かに通り越して続きましたねぇ。
救世主さまは13巻だから倍は固いな、うん(嘘

今回は久々に「ほぼ」全編ギャグ巻。
また文化祭です。

イカロスと出会う(1巻最初は冬服、春濃厚)⇒海に行く(夏服になる)⇒クリスマス(ニンフ登場)
お花見でリンゴ飴(春なので1年経過)⇒夏祭りでプロレス(団扇に夏祭りと明記)
⇒文化祭でイカロスが歌う(冬服なので秋確定)⇒雪合戦でそはだるま(勿論冬)
お花見2回目、好きになったのよ(春なので2年経過)⇒プール(夏、都会にと明記なので非海外)
⇒秋祭りでおっぱい釣り(秋祭りと明記)
⇒日和が入部(自己紹介から2年生確定、こたつが出ているので冬確定)
⇒夏祭り2回目でひよこ(夏祭りと明記)⇒文化祭2回目(冬服に)⇒今ココ

何も考えてないサザエさん時空なのか、それともやっぱりシナプスが作ったループ世界なのか・・・?
とりあえず、確実なのは、

・ニンフが家に来てから一年以上は経っている(「あれからもう1年経つのか・・・」から。)
・日和は入部時2年生

ですよねー
いつまでも中学生な守形先輩や、最初から中二と明記されてる智樹・・・
中学生に留年は無いし(公立中学と明記)

ここ気になってるの管理人だけなのかなー・・・
もうすぐ作中時間だと3年経つんだが。
個人的には絶対「世界自体が虚構」END・・・
だと思ってたのに・・・!?



20110123221123.jpg
<作品名>大好きです!!魔法天使コスモス 1巻
<レーベル>角川エースコミックス
<掲載誌>ヤングエース


その説を根底から揺るがす「6年後」ktkr
何・・・だと?

そして中身が欝フラグの塊でござった。

あらすじ

「そらのおとしもの」から6年後・・・
世界は謎の砂漠化現象で滅びに瀕していた。
砂漠化する場所に最期に居たものたちはみなこう言う「この砂漠には・・・雪が降る・・・」

6年後の花美町に住む女の子、こすもすが主人公。
ある出来事から、「砂漠から来た」謎の知性体に魔法天使になることを強制される。
言われるがままに砂漠に現れたスライムを打ち滅ぼしたこすもすだが・・・?



みたいな感じです。
まず、

・砂漠化を止めろと言う知性体が砂漠から雪を伴って現れる
・魔法天使に変身するアイテムが、「砂が入った小瓶」
・「砂漠」が力を貸し、「雪」を滅ぼすという目的も手段も不明瞭
・魔法天使にならなければ町が滅ぶだけだが、と再三脅す(滅んでもいい風な言い方

不穏すぎるだろ・・・

ちなみに、砂漠化とは・・・
毒の雪が降り注ぎ触れたものを、有機物無機物問わず砂にする凶悪なもの。
前触れ無く雪が降り始めるので膨大な数の犠牲者が出ている。
本編開始1年前に東京は消滅したみたいです。

本編で通信記録の映像として人間が砂になっていく描写があるんですが・・・
ちょっとしたトラウマで、雪に触れたところからなにかが身体に浸食し砂にされます。
主人公が管理人をしている下宿に住んでいる大学生の友人も犠牲者のよう。
人類の科学では止められないと明記されてて、1巻の最後には花美町にも雪が降ってきて終わり・・・
砂漠に入って帰ってきた人はいないっていうオチまであります。


まず世界観として、前触れ無く膨大な数の犠牲者が出て回避不能な自然現象あるって魔法少女モノとしてどうよw
タイトル詐欺にもほどがあるだろ、それともこれが最近の流行か、そうなのかwww

と、欝フラグは揃ってますが、展開自体は結構軽め。
人の願いを叶える力(無条件、無制限)があるので・・・って凄い落とし穴がありそうな能力だな。
この力を使って人助けをするのが基本の流れのようです。
もうなんか、どかギカ見て以来なんでもフラグに見えてくる。


20110123221311.jpg

なんか最近友人が遊戯王な流れらしいのでデッキでも組もうかしら。
強そうなカードを入れまくればいいんだろう?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

禁止カードさん、ちーす

なぜヴァルキリアをもっているしww

  • 2011/01/24(月) 01:46:03 |
  • URL |
  • 妖怪 #-
  • [ 編集]

フフフ…

こんなこともあろうかと、前に1回ゴールドシリーズを買っていたのだよ!
ただまさか2010を掴まされるとは夢にも思ってなかったが

  • 2011/01/24(月) 23:41:42 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1466-f0bdcc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

