くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd@229 ついにトゥルーエンド!

20110217231122.jpg
<作品名>パラドクス・ブルー 5巻
<レーベル>ブレイドコミックス
<掲載誌>コミックブレイド


ついにパラドクス・ブルーも最終巻!
てっきりもっと続くのかと思ってましたが、結構短く纏まりましたね。

作品のジャンル上あんまりネタバレ書くのもなんですが、おもしろかった。
作画担当のniniさんもコメントしてますが、顔芸がやばいw

ネタバレ書けないので、ここではあえて九条先輩を推して行きます。

とにかく、ヒロインは九条先輩でした。
九条先輩が異常に可愛い、それにつきます。
過去回想もいいですが、個人的最萌えポイントは「少々仲が良すぎる」二人のシーン。
なんか、色々全部吹っ飛んだわ・・・

最後まで予想の斜め上を行く展開で楽しませてくれたパラドクス・ブルーでしたがこれで終わり・・・
残念。
ラストのメンツでこれから一体どんなカオスな展開になるのか気になる・・・

と思ってたら、描き下ろし小説の応募者全員サービスでござるよ!!!
これは雑誌派の人も是非買って応募するべきでしょう!

あぁ、しかし九条先輩可愛い・・・
最初の頃はこんなにデレるなんてまったく予想すらしてなかった。

件の仲が良すぎる過去のシーンは年間最萌え候補レベル
このトゥルーエンドを是非買って読んで欲しい。

結局最後まで自力で天使を攻略した記憶が無いのは秘密


20110217231030.jpg
<作品名>バカとテストと召喚獣 SPINOUT 3巻
<レーベル>ファミ通クリアコミックス
<掲載誌>ファミ通コミッククリア


バカテスのコミカライズでは一番好きかも知れないシリーズ第3弾

原作をなぞる気が皆目無いことに定評のあるファミ通クリアの中でもかなり原作外れてるはず。
しっかし、エースのコミカライズ(ぢゃじゃ無い方)以外は本当に美波と姫路さん空気だよなw
誰かメインでスピンオフ書いたげてよお;;

他作にも結構言えるんですが、コミカライズってスピンオフの方がおもしろいことって多々ありますよね。
これもそんな感じです。
完全にオリジナルストーリーなんですが、キャラうまく使ってて非常におもしろい。
4コマとショートの(ファミ通クリアでは)定番の組み合わせもかなりマッチしてます。
特にこの作品はギャグの緩急が素晴らしくかなり楽しめると思われ。

ただ・・・召喚獣出番ねーなwww

設定の存在を忘れるレベル
召喚獣活躍してるのってエースのメインの方だけじゃね?


20110217231202.jpg
<作品名>それが彼女のセイギなら 1巻
<レーベル>電撃コミックス
<掲載誌>電撃大王


直接的なエロスは控えめ

大王連載ならこんなもんだよなー、な感じですね。
ただ、精神的エロスがメイン。

エロくないわけではないです←重要

REDいちご的なエロを求めてる人には向かないかなぁ。
普通にちょいエロ漫画好きな人にはお薦め。

あらすじ
中学校を卒業した主人公。
が、なんと突然両親が海外赴任することに!?
仕方なく、両親の友人宅に居候することになるが、その友人は官能小説家で、
娘達にネタ出しの為にエロいことをしているというなんともうらやま(ryな家だった。

まぁ、基本な流れは上の通り、
エロい目にあってるヒロインを庇おうとして主人公がバカを見る話ですw
本当に報われない子(´;ω;`)

ラッキースケベな展開多し

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1486-91e83e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

