くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【宇宙の騎士】TO LBXアキレス レビュー以外の何か【マントはめんどくさいから省略】

20110307214426.jpg

というわけで、
アニメも放送中のダンボール戦機から・・・

LBX アキレス

です。
TO(タイニーオービット)という新ブランドですが、そこは「大丈夫!BANDAIのプラモだよ」ということで、
安心安定のクオリティです。

・・・とか置いといて、この盾!
手前味噌ですが、凄く綺麗に塗装できて嬉しい!

20110307214659.jpg

LBX・・・

それは迫り来る宇宙からの脅威に対抗して作られた人類最後の希望!
パイロットは山野バン!

ひょんなことからLBXアキレスに搭乗し、宇宙怪獣と戦うことになるが・・・?


20110307215448.jpg
20110307215606.jpg
20110307220016.jpg






20110307215229.jpg

物語の終盤
宇宙怪獣より強い宇宙超獣の登場に大ピンチのアキレス!


20110307220313.jpg

番組後半から搭乗する支援メカ「LBXアームズ」にも勿論搭乗可能です!

そして・・・

20110307220649.jpg

そして「重装フルアーマーアキレス」にも完全合体します!




20110307221237.jpg

高速移動形態「ライガーアキレス」にも合体可能(別売り

20110307221558.jpg

幻の水中戦形態にも合体可能!(別売り





20110307221727.jpg

さぁ戦えアキレス!

バンとジー・・・じゃなくてアキレスの勇気がっ、惑星Ziの未来を救うと信じて・・・!

ダンボール戦機・・・完!





・・・
実は・・・
実はまだアニメ見てないとです・・・

すみません上のやつ全部嘘です;;

でも実際可動とか色分けとかかなり出来のいいキットになってます。
特に組み立ての容易さは折り紙付き!

あと、今回ボディ部分の青は塗装して濃い青になってますが、本来は盾と同じ色です。

塗装部分

ボディの青
鶏冠(赤で上塗りしてます
槍(元々黒いです
盾の金色(元々黄色です
足の金色(元々黄色です

今回は手抜きで結構シールも使ってたり?

後、件の盾ですが今回は虎の子の金スプ使ってます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ダンボール戦機予想以上に良いです。アキレスうちの地域で手に入れること出来るかな。
自分はTV故障してニコ動で公式配信を見てます。後コロコロミックの漫画版。

  • 2011/03/09(水) 20:45:42 |
  • URL |
  • ダイヤ #-
  • [ 編集]

アキレス凄い良キットです、お勧め

私が買いに行った店では、発売してるはずのアキレス以外の2体は全滅してました。
もしかして売れてる?













ただ、股関節に若干難あり(改善策はあるそうです
あと、クノイチは外れだそうな(未確認

  • 2011/03/09(水) 20:56:40 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1499-ecf105ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

