くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@241 ミラク!

20110318223054.jpg
WOW WOW きらら!
正義はなんだ きらら!
ほんとの萌えは なんだ
まんがタイムきらら WOW!

読者が泣いてる!
作者が脅えてる!
表紙を誰~かが奪~う!

キャラット! なんのためにー!
ミラク! 誰のためにー!
MAX! この雑誌はあるのーだろー!

きららーの星ーがーまーたーたーくときー
新しい光がーあーらーわーれるー かーなーらーずー

WOW WOW きらら!
力の限り きらら!
4コマのため戦えー
まんがタイムきーららーきーららー


(某特撮ソングのBGMで)

というわけで、

まんがタイムきらら ミラク

です。
ミラクル・・・ではなくミラクです。
味楽る!ミミカの味楽とは多分関係ないミラクです。

表紙にはMiracleとも書いてあるので、まぁそんな意味です。

テーマは、

「もっと自由に4コマを!」

だそうな。
新創刊だし、まじめにレビュー書きましょうか。
きららスレでは「税金対策ではないのか?」なんて言ってる人も居ましたがw


・いいところ探し!
絵がうまい人が多い(ハズレもあるけどあえて言わない
ALL新作なので新鮮
斬新なネタが多い


・改善点探し!
一作品ごと長くね?
重い作品が多い、もっと軽いのも欲しい
4コマで学園バトルアクションは流石に無理と思われ(誰とは言わない!

総じて話が残念な人が多い(4コマ向けでない的な意味で



管理人にはおおむね好評。
特に、CUTEGという人の絵が好みでした。
ご存知ひだまりスケッチ×☆☆☆でエンドカードを書いてた人ですね。
韓国の人だそうな(管理人は韓国に偏見とか無い方の人です、一応ボスが韓流マニアなので;;

次号は5月発売!
まだなんともいえないところだけど、なのエーよりは前途多望でした。


20110318223250.jpg
<作品名>夢喰いメリー 6巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきららフォワード


いいか、一度しか言わんぞ・・・
神巻だった・・・

武装明晰夢(ルシッド・ガジェット)は使う時技名叫ぶとか、借りるぜ!とかかっこよおますなぁw

今回は前巻からの引きの「影同心(ファミリア)レギオン」戦決着+茄子編のさわり。
勇魚がヒロインヒロインしてるいい話でした。
さすが、フォワード随一の厨二熱血漫画だわ。
7巻も超期待。


それに引き換え・・・
アニメェ・・・

なんで熱血漫画が欝アニメになってんだよ・・・

しかもまだ3巻の初めとか・・・どんだけゆっくり進むんだよ。
そして9話でさながレギオンじゃない夢魔に取り付かれるとかもう6巻の超熱血展開とか、
ベランダでの会話とかしない宣言じゃないか(´;ω;`)

多分アニメは、

エンギに夢魔は返せないと言われる

メリーが悩む

迷宮戦(夢魔殺しーっ!

さなが樹海に狙われる←今ココ

樹海戦で武装明晰夢、幻界繋ぎ、キーブレード?

私達の戦いはまだまだ続く!

とかかな・・・
たしかにノワール自体は変更おkの夢魔ではあるけど・・・
さなの部分の変更は取り返しつかない?
2期無いなら無いで、もっとすっきりした終わりかたあるだろうに。
これで樹海戦で武装明晰夢無かったら・・・ゴクリ


20110318205438.jpg
ユメもキボーもありゃしないニャー

テ・・・テレビさんより安いとかありえないのニャー!!!



20110318223334.jpg
20110318223555.jpg
見つけ出せ!
君だけの最強フォーメーション!
食玩バースは君を待っている!

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1506-22e1c9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

