くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@244 DOG DAYS

20110326210240.jpg

苦労して持って帰ってまいりました(話せば長い
袋でかいよ;;

というわけで、DOG DAYS先行上映会観てきましたよ!

初手から若本⇒子安コンボで噴きかけましたが非常に面白かった。
というか和む、すっごい和む。
この荒んだ現代に必要な作品でした・・・

もうまどかの逆ってレベルじゃないw
まぁネタバレしないんですが。

そして全国のケモナー諸君・・・覚悟しておけよ・・・
特に尻尾が熱い

やはりしっぽがモフモフな分、ネコキャラよりイヌとかキツネキャラのほうがいいかも


20110326210326.jpg

上の袋を折らずになんとか持って帰るため四苦八苦してたんですが、
結局こっちを前面にして隠しつつ帰ったんですが・・・

あれ?
よく見たらこっちもこっちじゃね?
どっちにしろ詰んでた。


20110326210443.jpg

ついでに、久々に大物キットを購入!
ランナー実に29枚・・・って、え?
いやちょっと待てよ、29枚ってなんだよwHGだって6、7枚だぞw

これは長い戦いになりそうだ・・・
ランナーだけで是非当ててみてください!(答えはツイッターの画像にありますが)


20110326210754.jpg
<作品名>ムダヅモ無き改革 6巻
<レーベル>近代麻雀コミックス
<掲載誌>近代麻雀



V12 DOHC48バルブの奏でる
HONDAミュージック!!!!

神盲牌!!!


連続見開き13連荘26ページ!












!!!!!


美しい・・・
美しいな この星は


左様でございますねジュンイチロー様
ジュンイチロー様・・・・・・


”神々の黄昏”大戦編ED「戦士の休息」(これは☆版ですがw)
あえてここでそらおと版を出して台無しにするのが管理人クオリティ
まさか麻雀漫画で泣く日が来ようとは・・・

・・・

・・・

・・・
え?まだ続くの!?
次回から新章だそうです。


20110326210824.jpg
<作品名>ゆゆ式 3巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきらら


きららの看板作品が早くも3巻です!

巻頭描き下ろしから、前巻のお母さん家での鍋フラグを回収してくるとわw

表紙は2巻とは組み合わせを変えて、徹底して3人以外を出さない姿勢・・・好きですw
しかし、ゆゆ式が無かったら、ふおんに続いてけいおん!が終わった後乗り切れたかどうか・・・

今巻から2年生になりましたが、次も2年生で無限ループしてもいいのよ?(チラッチラッ


20110326210852.jpg
<作品名>きんいろモザイク 1巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきららMAX


きららMAXで圧倒的な支持を誇る、次世代の看板候補が遂に単行本化!!!

個人的にも、ほぼデビューから応援してきた原悠衣先生が世に認められてきて嬉しい限りです・・・っ!

あらすじ・・・とかは萌え4コマ読みの皆様には不要でしょうが、その他大勢向けに・・・

主人公シノブは「異常に」海外かぶれの高校生。
ある日中学の時にホームステイした先の家の女の子から、

「今度はわたしが日本に行くよ!」

という手紙が来た・・・と思ったらもう来てた、な、何を言ってるかわから(ry
そう、実はシノブは「外国人が好き」なだけでローマ字すら読めないのだった(わりとどうでもいい設定)

今度はシノブの家にホームステイする気満々で来たアリスだったが、
なぜか「たった一人で、住むところも無い」ことになっていた!
アリスちゃんの明日はどっちだ!?



(若干嘘)

とりあえず、読んで『絶対に』損しないので、読んでほしいです。
というかなぜか世間でMAXだけ扱い悪くね?

萌え4コマ読み内ではMAXが一番安定しているっていうので全会一致なのに・・・
やはりアニメかっ・・・アニメ企画が無いとダメなのかーっ!

20110326211254.jpg
メロンブックス特典

ざらピカペーパーファイル

なんだかよくわかんない特典ですが、手触りとか良くて結構豪華特典?(ペーパー特典よりは豪華でしょう)

あと、きららMAX来月号と連動プレゼントがありますが・・・

絶対応募しないでくださいね!
絶対ですよ!


管理人が当たらなくなるので

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1512-2f82cacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

