くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd@248 仮面ライダーはせいぎのみかた!

折角エイプリルフールなので

けいおん!3期製作決定!

とかデカデカとやろうと思ったけど、起こられそうなので止めておきました。




20110401224540.jpg

↓これから見る予定の無い人ゾーン↓




というわけで、見てきましたよ

オーズ 電王 オールライダー
レッツゴー仮面ライダー


なんかいつも一緒に行ってる友人が、
「俺は・・・二度と・・・単体以外のライダーは行かない・・・ガクッ」

とか言ってたので一人でね(´;ω;`)
隣の席の人が一々(頼んでも無いのに)ぼそっと解説してくれるのですっごいイライラした(´;ω;`)

とりあえず映画としての出来は・・・

・・・
・・・
・・・

まぁ、オールライダーシリーズの中では圧倒的だわなそりゃ。
やっと「まともな」映画になった感じです。

簡易シナリオチャート(致命的ネタバレ)

オーズVSモールイマジン

イマジンが宿主経由で過去に(40年前)

NEW電王登場、デンライナーで40年前に(アンク無理矢理付いていく)

NEW電王モールイマジン撃破、案の定いらんことしようとしたアンクをボコって現代に
(その際セルメダルが一枚飛んでいく)

現代に戻るとアンクの馬鹿が子供にメダルホルダーを掏られ、二人で追いかける

見たことも無いスラム街に逃げ込む子供たち。
なんと世界はショッカーに支配されており、ショッカー警察に追われることに!?
・過去に残されたセルメダルと、ショッカー独自開発のコアメダルが合体!ショッカーグリードが誕生。
・ショッカーグリードの恐るべき戦闘能力で仮面ライダー1号2号は敗れ再洗脳される。
・1号2号が敗れたことで以降の仮面ライダーは存在しない。
・映司は特異点であるNEW電王と一緒にいたため助かった。

この時代に最早自分の知り合いはいないとわかった映司だったが、子供達を守るために戦うことにする

そこにNEW電王が再び現れ過去を修復しにもう一度40年前に行くと告げる

無事過去でセルメダルを回収したNEW電王だったが、また勝手に付いて来たアンクがメダルをお漏らし;;
紆余曲折戦闘した結果、結局ヒルカメレオンにセルメダルを奪われてしまう。

仮面ライダー1号「すりかえておいたのさっ!」
というわけで、発信機にすり返られていたセルメダルを追う仮面ライダー1号2号NEW電王
だがそれはショッカーの仕掛けた卑劣な罠だった・・・

ヒルカメレオン「すりかえておいたのさっ!」
案の定誕生するショッカーグリード!
ショッカーグリードになんか負けるものか!

ショッカーグリードには勝てなかったよ・・・
1号2号がショッカグリードを食い止めている間にNEW電王一行は現代へ逃げ帰る(テディも置き去り)

現代では映司がショッカーとの戦いを続けていたが当然劣勢・・・
ついにNEW電王、オーズ共にショッカーに敗れ処刑されることになってしまった(デンライナーは爆散)

オーズ、NEW電王万事休す!
そこへ、仮面ライダー1号2号が現れるが、それはショッカー最強の怪人に再洗脳された二人だった!

が、
実はショッカー内部の裏切り者の手によって二人の洗脳は解除されていたのだった!
そして、人々の希望により数多の平行世界の記憶から歴代ライダーが登場(記憶があるものは存在できる)

フ ル ボ ッ コ な う

ショッカーグリードはダブルライダーキックで倒しました。
なぜ過去で二度も敗れたのか・・・
途中キカイダーとか出てたような気がするが、

多 分 気 の せ い

残りはショッカー首領だけだが、超つおい
アンク「おい、お前のコアメダルを寄越せ!」
モモタロス「出るかんなもん!俺はグリードじゃねぇ・・・・・・出たっ!?」

タカ!イマジン!ショッカー!
タ・マ・シ・イ!ライダァダマシイー!

波動拳⇒ショッカー首領撃破

キングダーク登場で・・・でかい!

と思ったら岩石大首領登場!
すごーい!キングダークより大きーい!
⇒キングダーク含む歴代幹部が全部巻き添え;;

歴代サブライダー登場(王蛇とか地獄兄弟とかお前ら敵だろ・・・)

皆でバイク暴走して首領を轢き殺す

-完-

・・・あれ?
歴史修復してなくね?
ちなみに、まったく書いてないけど随所に子供がお話に絡んできます(1号2号の洗脳の件とか)

まぁ、なんだかんだで楽しめる・・・いい映画だった。


↑ここまで映画見る予定無い人ゾーン↑

予告では、プトティラコンボが登場
いつもどおり夏には戦隊とオーズで劇場版ですね(情報解禁済みですが)

あと、オールスーパー戦隊が延期するみたいなことが書いてありました(大丈夫なのか・・・

とりあえず、見に行く価値はありやすぜ・・・ってな映画ではあった。
当たり映画に限っていかない友人が可哀そう;;

まぁそれでも、神映画か?って言われたら、うーんって感じですが。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1516-dbb65c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

