くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@254

20110407224545.jpg
<作品名>ウチはおおきい
<レーベル>KCDX good!AFTERNOON
<掲載誌>good!アフタヌーン


約2年分の連載が丁度1冊に!
ウチはおおきい終わってからgアフ読んでない気がするけど多分大丈夫。

というわけで、おなじみ!ざら先生の

ウチはおおきい

です。
ニート×3のお話。

ニート1:アパートの大家さん。高校行かなくてもいいじゃないですか!
ニート2:ニート3曰く「大学の後輩・・・その前は同級生・・・さらに前は先輩」
ニート3:高校時代生徒会長⇒有名大学⇒一部上場企業⇒ニート(ただし就活中)


あいかわらずの濃いネタ、無駄に描き込まれた背景、そして無駄に散りばめられた小ネタ

大丈夫!圧倒的なコストパフォーマンスを約束する、ざら先生の4コマだよ!

ふおんコネクト!終わって、これも終わった時は(゜д゜)!?
と思ったことでしたが、しかシカの連載決まって一安心でした・・・っ!

もうなんかざら先生の4コマ無いと生きるの辛い・・・

ウチはおおきい は、ふおん好きには勿論、4コマ好きな人には大体お薦めできる逸品です!
特に頭のいいギャグと比喩されるジャンルが好きな人にピッタリ!

管理人は絵の密度が濃ければ濃いほど好きです。(否、顔が濃い

余談ですが、ほぼ同じページ数、大きさなのにKRコミックスより安いです100円・・・


20110407224708.jpg
<作品名>境界線上のリンボ 2巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきらら


天国なんかじゃないけれど、地獄と呼ぶにはほど遠い、
異形の者が集う街。人はそこを、”リンボ”と呼んだ―――。


そして、絵の密度が濃い作品をもう1作
新連載当初は、「この密度じゃ1巻で息切れだろう・・・JK・・・」
とか言われてましたが、何とか2巻まで漕ぎ着けました。

きららの中でも、

人種差別
異種族間コミュニケーション


とか、なんか重めのテーマの作品でしたが結構いい感じのEDでよかたよかた。
特に終盤の亜人と人間の件は重すぎてさすがにどうなの?ってレベルだったけど、
うまくグッドエンドに纏まってました。

個人的にはフゥの生き別れの妹(ただしフゥより大きい)のシルヴィが出てきたらへん
都市崩壊の件までもっと長く取って、3巻まで行って欲しかったんですが

まぁ、絵とか息切れする前に終わらせるって考えれば落としどころでしょうか。
最後まで高レベルの絵を維持してたのは普通に凄い。

次 回 作 に も 期 待 で す!

MOSAIC.WAVの曲「恋の死亡フラグ」の有名な歌詞・・・

「今度生まれる時はー、戦争モノじゃなくてー、死亡フラグのないー
萌え4コマに生まれたい♪」


甘い・・・萌え4コマにだって・・・
死亡フラグはあるのだ・・・


20110407224645.jpg
<作品名>部室のドワーフちゃん 3巻
<レーベル>CRコミックス
<掲載誌>コミックラッシュ


相変わらず、空気さんより影薄いよドワーフちゃんwww

ドワーフちゃんも早くも3巻・・・
3巻もかかれば時代もかわる!

コミックラッシュWEB配信限定になってから読めないよ;;(有料)

雑誌読まないとなかなか単行本買えない管理人としては辛い・・・
(管理人の単行本買う手順:雑誌を立ち読み⇒気に入った作品(特に新連載)を携帯にメモ⇒単行本出たら買う)

何もかも悪いのはジャンプスクエアなんやぁ・・・
クラナド表紙だった頃が懐かしい。

閑話休題
今回は、空気さん(からきさん)の空気克服計画まさかの成功!?
と、生徒会長との選挙バトルがメインのお話。

というか生徒会長美味しすぎるわ・・・
あまりにも美味しすぎるわ・・・

極小生徒会⇒文化祭⇒BL本配布イベ

の流れがクソおもしろかった。
1、2巻に輪をかけて面白くなってるので、是非読んで欲しい!!!

というか、あれだけ大々的に生徒会長選挙をやっておいて権力皆無とかどうなの;;

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1523-f54af4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

