くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@255 アレが帰ってきた!

20110409221001.jpg

まんがタイムきらら 5月号

新連載は、「けいおん!」と「さつきコンプレックス」

やった!
ついにきららに男の娘が帰ってきた!

ダブルナイトが終了してからきららに圧倒的に不足してたジャンルがやっと満たされました・・・
男の娘というジャンルを選択した時点でさつきコンプレックスの連載は確定したようなものだったのだ・・・
アンケに男の娘分不足と書き続けた甲斐があったってもんでぇ

しかし、きらら系列全体的に見て、結構男の娘分不足してると思うんだけど大丈夫かっ!?


以下、作品別感想
けいおん!:大学生編がスタート、4人とも同じ学生寮だそうな
出てきた新キャラが正直微妙なんだが大丈夫か。
微妙というか、単純にデザインが好みじゃない・・・っ!?

というか、大学生編ってことはきららではぶっちぎりで最年長ですね。(数億歳とかの人抜けば
キャラット、MAXとかだと普通に大学生モノとか、社会人モノあるのにきららはほぼ高校生だし新鮮かも。
ざしきわらしだけ大学生だっけかな?

あっちこっち:放送部再び。書きたいことも書けないこんな世の中じゃ・・・ポイズン
前回越えられるか?と思ったらポイズンに全部持ってかれた。

しかくいシカク:連載2回目、ツインテッ娘の掘り下げ回。唯一?扉絵が復興祈願
しかシカは全体的にふおんに比べてレベル下げてる気がする(ナギ様の漫画的な意味で
わかりやすいけど、もっとゴチャってもいいのよ?

ゆゆ式:平常運転
ゆずこはこれで成績いいからすごいよなー

さつきコンプレックス:件の新連載
男の娘であることを周りが受け入れすぎてて、プラナスガールみたい。
つまるところつっこみ不在

かいちょー☆:あいかわらず、きららの○○が可愛かった枠
ダンドンダンドンのとこの2頭身キャラが可愛すぎてやばい

ましゅまろタイフーンッ:相変わらず新キャラ持ち上げ期間継続中
かのちーには是非エロいとこ読んでもらって反応を見たかった・・・是非ッ

うさかめコンボ:1巻越えたので、新キャラ権使用(レギュラー)
妹ポンコツ過ぎるだろ・・・。もうちょっと使えた方が好み。

ニア・イコール:翔と椿姫の両親が登場、あいかわらずデレデレ
どうみても2巻完結に向けてマキ入ってます本当にありがとうございました・・・っ!
今度こそ抜けると思ったんだがなぁ、本当に2巻の壁分厚い
というか、ちょっとでも真面目なネタだと2巻越えられない気がする。

かみさまのいうとおり:山伏ちゃんに驚愕の事実発覚!?(゜д゜)!?
7巻の長きに渡って隠されていた真実ががががががが
な、なんだってー
の回は全読者共通の、
なんだってー!
でした・・・


そしてついに次号ねこきっさ最終回!
結局全6巻ってわけですね、まぁ話畳むには丁度いいくらいでしょうか。
新規一点新連載してくれると嬉しいです。

次号予告
表紙&巻頭カラー
ゆゆ式


やるじゃん!編集部!

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1525-eda13eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

