くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

20110414223150.jpg

というわけで、
つに発売してしまった

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

もうZが遥か過去のよう

20110414223519.jpg

中身
ストーリーダイジェストは割かし丁寧にZのシナリオが説明されてました。

20110414222725.jpg

なかなかやる時間無かったんですが、とりあえず9話までクリアー

ぶっちゃけぬるゲーですね。

今のところ詰まったところもないし、SRポイント取るのも難しいところはありませんでした。
後半もっと難しくなってくれると嬉しい。
今回は無改造とか強化パーツ無しとかみみっちいことは言わず、縛りはSRポイント全取りだけです!

サクサククリアして2周3周行きたい所!

現在ルートは、

最初⇒日本に残る(マジンガー、ダイ・ガード)⇒甲児達といる(ゴッドマーズ・トライダー)

ってな感じで進めています。
このルート滅茶苦茶おもしろいのでお薦めです。
トライダーはともかく、残り3作は原作再現がかなりされてて燃えます。

20110414222806.jpg

なによりマジンガーZが強すぎてヤバイ。
さすが神だわ・・・

なぜか今回のマジンガーは『EN回復(小)』が付いてます。
さすが右手さんパネェっス。

ブレストファイヤーとか撃ち放題だし、光子力ビームは威力が尋常じゃないし射程1~7だし・・・
ルストハリケーンで防御下げれるし、ロケットパンチはかゆいところに手が届く弾数性・・・
そして念願の『格闘』が武器化で安定性も向上・・・

さらにマジンパワーのかわりなのか、甲児君のエースボーナスは最終ダメージ1.3倍・・・

さらにこいつはまだ2段階強化が残ってるんだぜ・・・(スクランダー、ゴッドスクランダー)

ゴッドはともかく、スクランダーは出るだろうし、最強ユニットはマジンガーZで決まりだナ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1532-37d70605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

