くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@261 ぱれっと!

20110423211626.jpg
プテラ!トリケラ!ティラノ!
プ・ト・ティラ~ノザウル~ス!


20110423211932.jpg

というわけで、オーメダルセット04 プトティラコンボを買ってまいりました。
今日もグリードが大量発生してましたよ・・・

ところで、プトティラコンボはネタバレかどうか考えたんですが。
本編ではまだ出てないとは言っても・・・

・子供向け雑誌では表紙
・メダルセットが発売されてる
・メダガブリュー(武器)が発売されてる
・ソフビが発売されている
・OCCの発売日が決まってる
・フィギュアーツの発売日が決まってる

そしてここはネットである。
というわけで、これはネバタレではないという結論に落ち着きました。

流石に、ブラカワニコンボとかカンガルーメダルとかはネタバレなので自重ですね。

20110423212213.jpg
Count the medals!
現在管理人が使えるメダルは?


眺めてるだけで楽しい・・・


20110423211242.jpg
まんがタイムきららMAX 6月号

かなめもが休載どころか、しばらく休載とかぜつぼーん
荒井先生も暫く休載だとか・・・


表紙は落花流水
新連載はアキタランド・ゴシック
この作風が市民権を得れる当たり、MAX購読層はわかってると言わざるを得ない。
このスヌーピー臭というかピーナッツ臭がたまらない。
若干初期のねこきっさ感がするのがさらにいい。


さらに、ゲスト介さず1発連載はご存知仏さんじょ先生「カレーの王女様」
タイトルはこれだが出てくるカレーはバーモンドである。
掴みのインパクトは弱いけど、安定して面白そうに感じる。
ただ、ネタだネタだけに話が持つのかが不安かも。


そして連載3回目、こずみっしょんが盛り上がってきた。

さぁこの入部届けに名前を書いてっ!

1年C組 廃獄のバルベリト

ひゃっ!!うっかり魂の真名書いちゃいましたっ!!

カオス、実にカオス。ぐーぱんから大幅な路線変更に成功かな。


ゲスト掲載は、
[√中学生]さくやついたち
[カラフルスナップ!]広瀬まどか
[フラットらいふ]柴田燕ウ
[姫が王子で、王子が嫁で]くぼたん

フラットらいふ:は個人的にちょっと厳しかったかも、今回はご縁が(ry
カラフルスナップ:は面白いんだけど、ここから話しを広げられるかが疑問、前後編ということなので後編期待
姫嫁:は設定も美味しいし、絵もいいんだけど1話が完成し過ぎてて逆に先が気にならないという。まさに読み切り
√中学生:是非連載でお願いします。


放課後せんせーしょんも面白くなってきたし、あわーちゅーぶ、ののことのらととか新戦力もかなりいい。
特にご注文はうさぎですか?非常に手堅く面白い。

なぜMAXはこんなにゲスト、新連載に恵まれるのか・・・


20110423210941.jpg
4コマまんがぱれっと 6月号

Lite休刊に伴って本誌がリニューアル。

本誌とLiteの看板作品を軒並み引っさげて究極体のジョグレス進化。
卑怯!卑怯!

物凄くデジャブを感じまくる新連載陣に・・・というかきららで打ち切られ(ry

ほっぺげ、玉岡かがり、門井亜矢、ぷらぱ、荒井チェリー、野々原ちき

次号から、
桜みさき、むらたたいち

(゜д゜)!?
そうか、
これが、
これこそがあの、「まんがタイムぱれっとLite」だったのか・・・っ!

冗談はさておき、
口の悪い人からはハイエナと言われ続けるぱれっとですが、個人的には打ち切られていなくなるより、
どこかで拾ってもらった方が嬉しいです(桜みさき先生とか凄い好きだったし

というわけで、今月からぱれっとも購読していきます!



余談ですが・・・
今月号のぱれっとには30歳の保健体育のDVDが付いてきます・・・
が、お値段は据え置き350円

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
きららは何かついたらすぐ450円になるのに(´;ω;`)

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1540-63492de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

