くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@262 ひぐらし

20110427224932.jpg

というわけで、今月号のガンガンjoker

ひぐらしのなく頃に解がやっとこさ最終回です。

ただでさえ普通より分厚い単行本が全8巻(祭囃し編だけで
鬼隠し編からだと足掛け6年だそうです、\スゴイ/

こんだけ長いとある意味読者も梨香ちゃんと一緒にループしてたような気がしてくる不思議。
管理人が高校の時から連載してたわけだから長いのも納得です。

付録のメモリアル画集に各編の掲載誌載ってるんですが、今は無きウイングの文字が・・・なんで無くなって(ry

とりま、今までお疲れさ・・・
って、なんだよ7月号からまた連載するのかよ・・・っ!?
しかも賽殺し編とは・・・もう何から何までコミカライズするのね(OVAのやつです

ここまで来たらどこまでも付いていきますとも!


他連載作品

うみねこ(エピ3の方)が来月最終回

花咲くいろはは初期に比べて若干マシになったかな、最初数話があんまり好きな展開じゃなかったのが・・・
アニメが漫画版まんまって聞いて見ないままなんですよねー(漫画は半年ほど先行で掲載してました

HON屋さん⇒神回

アカメ⇒さすがにこの展開は読めてたけど、単純にハードルを越えてきた印象
わかっててもこの展開は燃える、ちょっとグレンラガン風味

いぬぼく⇒第1部から実は23年経ってたらしいっ!なん・・・だと!?




なんだか知りませんが、今月号は異常に薄い!

今月⇒787P
先月⇒907P

多少なら気にならないけど、さすがにこのレベルで厚さ変わると気になる
こんなに薄くなるなら、先月の打ち切りラッシュやめたらよかったのに



20110427225055.jpg
<作品名>未来日記 12巻
<レーベル>角川コミックスエース
<掲載誌>少年エース


秋からアニメスタート

なのでネタバレ書けないとかどういうことなの!?
以下ネタバレ

つまるところ、

1週目、結局自分かユッキーが死なないと世界は滅ぶ・・・
(゜д゜)!じゃあ過去にもどってもう1回ユッキーと過ごそう!
また世界滅びそうになったら何度も過去にもどりゃいいや!

というシュタゲ鈴羽ルートみたいな展開に。
まぁ結局ループわずか1回目でユッキーに阻止されるんですが。

最終的にゆのっちが自殺してユッキーが神に。

そしてラスト
神になった大切な人を
⇒あきらめる⇒ほむほむルート⇒あなたの守った世界で戦い続ける⇒BADEND
⇒あきらめない⇒ゆのっちルート⇒新しい未来を作る⇒HAPPYEND

というわけですね。
実に天元突破
本当に未来日記はゆのっちの三世一代の頑張り物語でした!

原作完結ということで、アニメにも超期待です。
ただ、

なん・・・だと!?

が売りの作品なのでネタバレが痛い・・・
出来れば原作で読んでほしいっていうのが本音。
ついでに花子と寓話のテラーも読んでもいいのよ?

しかし、この人は本当にフェイクENDが好きだなw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1542-b11ff286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

